11/28最新号「お家特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡
  1. おでかけ・旅行

【特別付録】HugMug×koe 4パターンの遊び方ができる「親子トランプ」

2018.08.26 Sun

HugMug vol.25秋号の特別付録は、日常はもちろん旅先にも持って行きたい親子トランプ。ライフスタイルブランド『koe』とコラボしたスペシャルデザインです。しかも、トランプゲーム以外の遊び方もできる楽しい仕掛けがいっぱい!親子一緒に遊んでみよう!

神経衰弱、ババ抜き、7並べ…….旅先の宿でするトランプゲームは、お家でするよりワクワクしちゃう!?コラボトランプは、4種類のやさしいカラーリングと、数字ごとに違う絵柄が子どもの視認性を高めてくれるデザイン。並べた時の見た目もとびきり可愛い!

トランプゲームがまだできない小さな子どもには、同じ色のカードを見つけ出す“色合わせゲーム”を提案してあげよう!通常のトランプは2色ですが、ピンク、グリーン、ブルー、イエローと4色あるので、探す楽しみが格段にアップ!

色合わせゲームよりも少し難易度を上げて楽しむなら、同じカタチを探す“絵合わせゲーム”はいかが?「カミナリを見つけて!」など、親子で絵柄からイメージした愛称をつけて、遊ぶのも楽しい!数を一緒に数えて、数字の勉強にも役立てて。
ジャック、クイーン、キングの各色、計12枚の背景に描かれた絵柄を使ってパズルも楽しめる!年長さん、小学1年生におすすめの遊び方です。慣れてきたら、どれくらい早くパズルを完成できるか、タイムを計ってチャレンジしてみよう!



HugMug最新号の特集は「家族旅行」。子どもがいるだけで荷物が増えたり、心配事もたくさん。でも、子どもがいるおかげで見えてくる素敵な景色もある。最新号では、家族旅行のさまざまな楽しみ方を提案します。カバーモデルは、HugMug初登場の青柳文子さん!

特別付録HugMug×koe「親子トランプ」が付いたHugMug最新号はこちらから購入できます。

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。