1. TOP
  2. お出かけ
  3. 編集部が選んだ ハグマグブロガーの“子どもがいない日の過ごし方”4選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“子どもがいない日の過ごし方”4選

    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“子どもがいない日の過ごし方”4選

    おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、番外編。いつも子どもと楽しく過ごしているハグマグブロガーの“子ナシ”の日に注目。子どもがいない日だからこそ、大人だけの贅沢を楽しみたい。リフレッシュしたり、逆にいつもの幸せを噛み締めたり......それぞれの1日を紹介します。
     ハグマグブロガー 01

    chobisさん


    お友達と原宿「kiki」で贅沢ランチ

    アパレルに勤務のchobisさん。トレンド感度が高く、行くお店も話題のお店が多いそう。この日は、お友達とずっと行ってみたかった原宿のフレンチビストロ『kiki』へ! 「この日はゆっくり料理を堪能したかったので、子どもたちは預かってもらい、久々にお友達と大人時間を過ごしました♡」

    さっそくゆっくりとランチコースを頂きます。「めちゃくちゃ美味しかった桃とハマグリのムース! 桃とハマグリのお出汁が信じられないくらいマッチしてて美味しかったなぁ〜。」ゆっくり味わいたい繊細な味付けの料理は、子どもがいない時だからこそ楽しめるメニューですね、贅沢!

    旬のフルーツと南瓜のパイのプレート。綺麗な盛り付けにうっとり。「お腹いっぱいで幸せすぎて、ここは本当におすすめです! プチ贅沢にぴったりです!」

    ビストロは、狭いお店も多いので子連れでは中々遠慮しがち。だからこそ、大人だけの時間がより贅沢に感じられますよね。昼間のお出かけで、気軽にお洒落なランチコースをいただけるのは嬉しいもの。原宿の『kiki』は、お子さまもOKのお店なので一緒に行ってもOK!

    chobisさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 02
    猿渡響子さん

    Ungrid ’18 WINTER LOOK撮影

    Ungrid(アングリッド)のプレスを務める猿渡さん。仕事もバリバリこなすワーキングママです。「この日は’18 WINTER LOOK撮影でした! 毎回ため息の出る可愛さに惚れ惚れしつつ、クリエイティブな皆さんとの現場は、刺激もあり楽しくも緊張感もあり、この仕事ができることをとても幸せに思うし、自分もしっかり表現発信していかなきゃと思わされます」

    「Ungridのお洋服は、素材やデザインもママさんに声を大にして是非着てみていただきたい!と思う商品がたくさんあります! 産後の体型カバーしたいところや、赤ちゃんがいるママさんにとってはきっと服の素材も気をつけている方も多いはず。私もママになってから気づいたことがたくさんあって。だからこそママにおすすめできる商品も本当に増えました!」

    仕事に対して熱く語る猿渡さん。仕事も全力だからこそ、その分子育ても楽しめる気がしますよね!

    猿渡響子さんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 03
    miyuさん

    何年振りかの夫とデート

    双子の男の子のママの近江谷さん。幼稚園のお泊まり保育があり、ママになって初めて丸1日子どもたちのいない時間を過ごしたそうです。「せっかくだからこの日は夫婦でお出かけする事に! まずは横浜中華街をデートして、夜は子連れだと行きづらい、フレンチディナーにしました♡」

    レバーパテに、テリーヌ、ブイヤベース。「子どもを産んでから食べるの初めてかも! 子どもがいるとシェア出来るものを基準にメニュー選びするから、クセのあるものとか頼めなくなる。久々に食べたらやっぱり美味しくて、幸せな気分になりました♡ こんなにゆっくり美味しいものを堪能できたのはいつぶりだろう」

    贅沢な時間。でも結局、夫婦の会話は子どものことばかりだったそうです(笑)。夫婦でリフレッシュできる時間も逆に、毎日の幸せを振り返るタイミングになったりして……時にはいいですね♡

    miyuさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 04
    mihaさん

    母への誕生日プレゼントは「親子デート」

    現在第2子を妊娠中のmihaさん。「母に、お誕生日プレゼントは何が良いかと聞いたところ、久々に親子2人でおでかけしたいとのことで、息子をパパに預け2人で横浜へ行って参りました!」

    「アップルチークスを食べてみたい!という母の要望で元町中華街のバイミースタンドへ。その後もショッピングしたり、お茶したり、誕生日プレゼントを選んだり! なーんにも気にせずゆっくり母と会話できたのが本当に久々でした」

    普段は優しいおばあちゃんも、よく考えれば一人の母。娘との水入らずの時間は嬉しいに違いないですね。素敵な誕生日プレゼント! mihaさんのBLOGはこちらからチェック!


    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY