1. おでかけ・旅行

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“家族旅行” 国内編3選

2018.09.08 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、HugMug Vol.25秋号「家族旅行」特集にちなんで、ブロガーたちがこの夏行った家族旅行を紹介します!

 ハグマグブロガー 01

yuka_cmさん


名古屋・大阪くいだおれの旅

元パティシエのお料理上手ママyuka_cmさん。つくるの食べるのも大好きだそうで、名古屋・大阪へ2泊3日の弾丸くいだおれ旅へ。まずは名古屋のド定番かつ人気グルメ「あつた蓬莱軒」のひつまぶしからスタートし、2泊3日で10軒以上を制覇……! 名古屋・大阪の美味しいもの情報が盛り沢山のブログ記事は要チェック。定番のご当地グルメはしっかりと押さえつつ、話題のグルメスポットも見逃さない!

Instagramで調べたというカフェ「THE CUPS」。

「桃とライチのパフェと、コーヒーゼリーパフェ。これがすっごく美味しかった! チョコでコーティングされたクランチがザクザクしてて、食感が単調になりがちなパフェにアクセントが◎」

この旅の目当てでもあった、大阪駅ルクアにある「Daniel」のカヌレ。「ひと口サイズだけど、それぞれのフレーバーのクオリティが高い! 私のおすすめは、“くるみと無花果のカヌレとカカオのカヌレ”です。1つ100円というのもお手頃!」

可愛いオーバル型の箱は20個以上のオーダーからだそうです。

 

yuka_cmさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
ERIさん

パパがコーディネートする家族旅行

3人のお子さんと家族一緒のお出かけを綴ったブログが人気のERIさん。お出かけはパパが計画してくれることが多いそう。夏休みも、パパプランの4日間の伊豆、山梨旅行へ。大好きな海でリフレッシュしたり、温泉やグルメを楽しんだり、大満足の家族旅行になったようです。今回は、秋の旅行にもぴったりなスポットをピックアップ。

伊豆では、パパの強い希望で堂ヶ島クルージングに参加。青の洞くつ「天窓洞」へ、手軽にクルーズが楽しめます。

「乗客達が拍手したり、みんなでうっとり♡ また乗りたい!とわが家の男子は大興奮でした!」
山梨では、桃農家さんのカフェ「La Casa Della Pesca」へ。「大好きな桃を楽しみにしていました。桃農家さんのカフェだけあって桃づくし♡ 1番人気のパフェも美味しかったけど、私的には大好きな桃とブドウが一緒に食べれるソレイユが美味しかった♡」桃をお土産に買うこともできるそうです。

ERIさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
いないみさとさん

缶詰キャンプ飯

お料理大好き、手づくりのパンやスイーツを中心にフォトジェニックな料理写真を公開中のいないみさとさん。旅先にキャンプをチョイスするのも素敵! 今回は、前から気になっていたという「缶詰バーベキュー」に挑戦したそう。缶詰料理の第一人者、たけださんのWeb記事を見てから、「なにこれ!簡単すぎるし、おしゃれ!」といざ実践。「缶詰の外の紙が剥がしやすいものを選ぶのがベター。直接網にのせるので燃えちゃうし、何より剥がすとおしゃれ」

パンを買ってきて半分にして、中をくり抜いてチーズとベーコン交互に入れてパンで蓋して……鍋にクッキングシート敷いて火にかけるだけ。チーズがとろける絶品パンが完成。
「長男も美味しそうに食べてました。赤ちゃんがいると調理する時間がないので、缶詰キャンプ飯は子連れキャンプにおすすめです!」

 

いないみさとさんのBLOGはこちらからチェック!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。