1. TOP
  2. お出かけ
  3. 編集部が選んだ ハグマグブロガーの“秋のグルメなお出かけ” 3選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“秋のグルメなお出かけ” 3選

    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“秋のグルメなお出かけ” 3選

    おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! いよいよ秋本番、子どもと一緒にお出かけするのが楽しい気候になってきました。今回は、“おいしいお店ありき”なお出かけ情報をキャッチ。グルメなお店を中心に予定を立てると、ママも子どももワクワクするお出かけコースが完成しそう!
     ハグマグブロガー 01

    関上裕子さん


    ナショナル麻布でお買い物!

    お子さんとのお出かけ先選びにもセンスが光る関上さん。南麻布・田園調布・広尾にあるインターナショナルスーパーマーケット「ナショナル麻布」にお買い物に行ってきたそう。日本のスーパーでは見かけないようなインターナショナルな食材や雑貨を扱っているので、見ているだけでも楽しめます。今の時期は、雑貨コーナーに海外仕様のハロウィングッズが豊富にあるので、ぜひチェックを!

    セルフマシンでつくる『ピーナッツバター』に挑戦!「普通のピーナッツバターとは風味が全然違って、濃厚ですごくおいしい! 一緒にバケットもお買い上げしました」

    ピーナッツバター用のピーナッツを購入し、封を開けてバサッと全部入れて機械に投入。スイッチを入れると15秒程であっという間にピーナッツバターになって出てくるのです。

     

    関上裕子さんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 02
    yuka_cmさん

    代々木上原 おいしいもの散歩

    元パティシエのお料理上手ママyuka_cmさん。代々木上原周辺のおいしいもの散歩。涼しくなった今の季節、おいしいお店が点在するエリアで、ゆっくりとお散歩してみるものいいですね。「ずっと気になっていた『BIEN-ETRE pâtisserie』で、月毎に変わるパフェをいただきました」。10月は「和栗/ポワール/ショコラ」。パティシエがつくるパフェは、繊細な味でわざわざ足を伸ばす価値あり。少し狭いお店なので席と一緒にパフェも予約するのが吉!

    代々木上原でランチなら『offf』がおすすめ。全て「有機」「オーガニック」「天然」もので、からだに優しく安全なおいしいメニューのお店です。秋野菜たっぷりカレーを食べました。 こんなに野菜たっぷり入っているのは嬉しい!

    yuka_cmさんのBLOGはこちらからチェック!

    ハグマグブロガー 03
    chobisさん

    ハンバーガーを食べに蔵前へ

    アパレルに勤務する、トレンドを押さえたファッションが素敵なchobisさん。蔵前にある大好きなハンバーガー屋さん「McLEAN -old burger stand」へお友達とランチを食べにきました! このお店は、Today’s Burger といって曜日ごとに違う味が楽しめ、食べに行った金曜日はメイプルピーナッツバターバーガーでした。子どもが楽しめる隅田川の川辺にも近く、屋形船や水上フェリーも間近見えるので、お出かけにもぴったり。

    妹ちゃんは足で踏んでフタが開くゴミ箱が気に入ってしまったようで、ゴミを逐一捨てに行ってくれました(笑)。

    chobisさんのBLOGはこちらからチェック!


    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY