1. TOP
  2. お出かけ
  3. 『100本のスプーン』絵本仕立てのクリスマスコース 予約受付中!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    『100本のスプーン』絵本仕立てのクリスマスコース 予約受付中!

    『100本のスプーン』絵本仕立てのクリスマスコース 予約受付中!

    ファミリーに大人気のレストラン『100本のスプーン』で、絵本仕立てのランチョンマットとともにコース料理を楽しめるクリスマスコースが、今年も12/21(金)~25(火)の期間開催されます。気になるコースの内容をここでご紹介。

    今年のテーマは「世界のサンタクロースからのおいしいプレゼント」。
    絵本仕立てになっていて、可愛らしいイラストが描かれたランチョンマットと、そこに書かれた物語に合わせた料理が提供されるというもの。各国のクリスマスの伝統料理や、その国の文化や食から発想した一皿が味わえます。

    子どもが物語の主人公となり、様々な国のサンタさんと一緒に世界のクリスマスを旅する物語。どんなストーリーかは、当日のお楽しみ。


    ※写真は一昨年の様子。ストーリー、 コース料理の内容は昨年とは異なります。

    おいしい料理はもちろん、料理を待っている間にお絵かきをしたり、迷路をしたり、子どもがワクワクする仕掛けがいっぱい!

    今回提供されるメニューはこちら。

    ≪Menu≫
    ・Amuse
    ヨウルトルットゥ風のプチタルト(フィンランド)
    ・Salad
    魚介と季節野菜のグリルサラダ(オーストラリア)
    ・Risotto
    ビーツとチーズのボルシチ風リゾット(ロシア)
    ・Main
    丸鶏のローストチキン⦆サルサソース(メキシコ)
    ・Dessert
    白いブッシュ・ド・ノエル(フランス)

    すべてのメニューは、分量や味付け違いで、大人も子どもも同じもの。

    コース料理を味わいながら、はじめて出会う味に驚いたり、海の向こうに広がる世界に興味が湧いたり、子どもの好奇心が広がるはず。
    遠く離れた国の文化や風土を想像しながら、家族みんなで笑顔で過ごすスペシャルな時間を楽しんで。

    \ 昨年、HugMug読者がクリスマスコースを体験♡ /
    体験レポートは こちら

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY