11/28最新号「お家特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡
  1. ピックアップ

『100本のスプーン』絵本仕立てのクリスマスコース 予約受付中!

2018.11.13 Tue

ファミリーに大人気のレストラン『100本のスプーン』で、絵本仕立てのランチョンマットとともにコース料理を楽しめるクリスマスコースが、今年も12/21(金)~25(火)の期間開催されます。気になるコースの内容をここでご紹介。

今年のテーマは「世界のサンタクロースからのおいしいプレゼント」。
絵本仕立てになっていて、可愛らしいイラストが描かれたランチョンマットと、そこに書かれた物語に合わせた料理が提供されるというもの。各国のクリスマスの伝統料理や、その国の文化や食から発想した一皿が味わえます。

子どもが物語の主人公となり、様々な国のサンタさんと一緒に世界のクリスマスを旅する物語。どんなストーリーかは、当日のお楽しみ。


※写真は一昨年の様子。ストーリー、 コース料理の内容は昨年とは異なります。

おいしい料理はもちろん、料理を待っている間にお絵かきをしたり、迷路をしたり、子どもがワクワクする仕掛けがいっぱい!

今回提供されるメニューはこちら。

≪Menu≫
・Amuse
ヨウルトルットゥ風のプチタルト(フィンランド)
・Salad
魚介と季節野菜のグリルサラダ(オーストラリア)
・Risotto
ビーツとチーズのボルシチ風リゾット(ロシア)
・Main
丸鶏のローストチキン⦆サルサソース(メキシコ)
・Dessert
白いブッシュ・ド・ノエル(フランス)

すべてのメニューは、分量や味付け違いで、大人も子どもも同じもの。

コース料理を味わいながら、はじめて出会う味に驚いたり、海の向こうに広がる世界に興味が湧いたり、子どもの好奇心が広がるはず。
遠く離れた国の文化や風土を想像しながら、家族みんなで笑顔で過ごすスペシャルな時間を楽しんで。

\ 昨年、HugMug読者がクリスマスコースを体験♡ /
体験レポートは こちら

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。