子連れで行きたいお出かけ情報更新中!
  1. ピックアップ

編集部が選んだ ハグマグブロガーのクリスマスアイディア3選

2018.12.22 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! クリスマス直前の今回は、彼女たちの素敵なクリスマスシーズンの過ごしかたをご紹介します。

ハグマグブロガー 01
MAYOさん

「クリスマス弁当」

4歳ともうすぐ2歳の姉弟のママのMAYOさん。月に一度、園のお弁当の日につくる、緩くてセンスのいいキャラ弁は必見! 12月は「クリスマス弁当」をつくったそうです。カニカマやクッキー型で切り抜いたスライスチーズでつくった、サンタさん&トナカイがキュート! 「お弁当箱空っぽで帰ってきました!」とMAYOさん。可愛い見た目に、子どもたちの食欲も増したみたい♪

MAYOさんのInstagramも要チェック! 旦那さまと経営する兵庫県養父市の地元食材を使ったお料理とお酒が楽しめるお店「Tanigaki」での出来事や、ファッションや子育て、おしゃれなライフスタイルが覗けます!

MAYOさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
yuka_cmさん

「手づくりケーキが一気に華やぐ! ケーキトッパー」

さまざまなメディアでレシピ提供をして活躍中のyuka*cmさん。そんなyuka*cmさんがおすすめのケーキトッパーは、cottaさんのこちらのアイテム。「ケーキトッパーは紙製のものが多くて、何回も使い回すのは難しい。その上、値段も高いんですよね。こちらは、プラスチック製だから洗えて何回も使えるし、お手軽価格なんですよ♡」。“Happy Birth Day”バージョンもあるので重宝しそう!

「ショートケーキのデコレーションは、口金を使って絞り、ふりかけても溶けない粉糖“プードルデコール”と金粉で仕上げてみました!」。種類の違う口金をランダムに使うと、ワンランク上のスタイリッシュなデコレーションに!

yuka_cmさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
miyuさん

「小田急沿線で子連れクリスマス」

双子の男の子とのライフスタイルがおしゃれで素敵なmiyuさん。「OPカード×HugMug 今月の子連れお出かけプラン」の企画に参加してくれた時の様子をレポートしてくれました。小田急線沿線で素敵にクリスマスを過ごすプランが載っているので、クリスマスにまだどこに行くか決まっていない方は、是非チェックしてみてください! このイルミネーションは「新宿ミナミルミ」。新宿駅からアクセスがいいので気軽に夜のお散歩が楽しめます。

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」で下車して、徒歩で5分『新江ノ島水族館』にも訪れました。12月25日(火)までクリスマスシーズンだけのさまざまなイベントを開催中! クリスマスに水族館、少し意外かもしれませんが、ロマンチックな海のクリスマスを家族で楽しめます!

miyuさんのBLOGはこちらからチェック!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。