おしゃれママのアウターStyle・親子SNAP 冬のおしゃれをCheck→

連載記事

  1. ピックアップ

編集部が選んだ ハグマグブロガーの素敵なお正月の過ごし方 3選

2019.01.12 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 2019年最初の更新となる今回のブロガーピックアップでは、ハグマグブロガーの素敵なお正月の過ごし方をご紹介します。

ハグマグブロガー 01
宇佐美 彩さん

ハグマグブロガーの宇佐美彩さんのプロフィール画像

海外通販サイトでGETした子ども服

「海外ブランドのSALEアイテムをGET!」

3歳の男の子ママの宇佐美 彩さんは無類のファッション好き! 話題のブランドのitアイテムもいち早く取り入れるトレンド派。この年始のブログでも、SALEでGETしたものを紹介してくれました。「SALEの誘惑に負けて夜な夜なネットショッピングをポチポチ……大好きな海外ブランドの子ども服、欲しかったものが値下がってました! 海外からの配送でもいつも1週間ほどで届くのでとっても便利です」と宇佐美さん。HugMug読者にも人気の「BOBO CHOSES(ボボ・ショーズ)」のアイテムを賢くGET!

 

Reebok「Freestyle HI」と、スペイン発のキッズブランドTHE ANIMALS OBSERVATORYがコラボした話題のスニーカー

12月に発売したReebokと、スペイン発のキッズブランドTHE ANIMALS OBSERVATORYがコラボした話題のスニーカー。彩さんはReebokを象徴する歴代の名作スニーカー「Freestyle HI」に、ペインティング風にブランド名をプリントしたモデルをGET! ベビーサイズから展開があるのも嬉しいところ。

Reebok「Freestyle HI」と、スペイン発のキッズブランドTHE ANIMALS OBSERVATORYがコラボした話題のスニーカーのコーディネート

購入品で早速コーディネートを披露。スニーカーとパンツのカラーリングもバッチリです! 宇佐美さんのブログInstagramでは、息子・うさおくんとの親子リンクも必見!

宇佐美 彩さんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
miyuさん

ハグマグブロガーの近江谷みゆきさんのプロフィール画像

お餅のあまりでフルーツチョコ大福を作って、子どものおやつにしました

「余った切り餅で手づくり大福」

双子の男の子とのライフスタイルがおしゃれで素敵なmiyuさん。お正月が終わったこの時期にぴったりなレシピを紹介してくれました! 「わが家では余った切り餅で毎年チョコ大福をつくってます。子どものおやつにおすすめで、双子の息子もとっても喜んでくれました!」。レシピも簡単なのでぜひ皆さんもつくってみてください。

余った切り餅で作るチョコ大福の作り方の工程

[つくり方]
1. 生チョコをつくる。板チョコ3枚と牛乳50ccをレンジで50秒。混ぜて冷やし固めれば完成。
2. 1㎝角に切った餅2個と牛乳大さじ2をレンジで2分半温める。
3. 2にチョコ(板チョコ1枚分)を加えて余熱で溶かしながら餅と混ぜ合わせ、最後に片栗粉をまぶしておく。

余った切り餅で作るチョコ大福の作り方の工程

4. フルーツを1で包む。
5. 4を3で出来た餅で包む。
6. 丸く包んで片栗粉をまぶせば完成!

miyuさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
chobisさん

浅草寺へ初詣にいきおみくじを引く

「浅草寺へ初詣へ」

6歳の男の子と2歳の女の子ママのchobisさん、子連れで楽しめるおしゃれなお出かけ情報や、トレンドを押さえたファッションネタを綴るblogが人気です。このお正月は、“THEお正月”な雰囲気を感じられる浅草・浅草寺へ家族で初詣へ。「やっぱり浅草寺は人で溢れていましたが、それもお正月っぽくて好きです! それに、何といっても魅力的なのが境内に出るたくさんの屋台!」。浅草寺の屋台は200を超えるそうで、定番のものから変わりダネまで楽しめます。

仲見世通り「浅草九重」のあげまんじゅう
「まずは仲見世通り「浅草九重」のあげまんじゅうをぱくり!」

浅草初詣せんべい屋さん

いか焼き、もつ煮、たこ焼き、ベビーカステラ、きびだんご……いろいろ寄り道してお腹いっぱい! 今年も家族が元気いっぱい、怪我なく過ごせますように!」

chobisさんのBLOGはこちらからチェック!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。