子連れで行きたいお出かけ情報更新中!
  1. ピックアップ

tupera tuperaの人気パズル第2弾が発売中! 『へんてこすいぞくかん』

2019.01.31 Thu

「かおノート」や「やさいさん」、「うんこしりとり」など、数多くの絵本やイラストを手掛けるアートユニットtupera tuperaが手がける木のパズルに、待望の第2弾が仲間入り! 第1弾の『へんてこどうぶつえん』に続き、水族館のなかまたちがモチーフになった『へんてこすいぞくかん』。子どもの自由な想像力で生まれる“へんてこ”で可愛い水族館の仲間たちはどんな姿でしょうか? その一部をご紹介します。


今回の『へんてこすいぞくかん』では、イルカやペンギン、ラッコ、さらにはダイバーさんまで、水族館でお馴染みの8種類の仲間が登場。


“へんてこ”シリーズのパズルは、動物たちの顔を「頭、目、口」の3つのパーツに分けたプレートが1ピース。それぞれ愛嬌のある個性的な顔と、名前が書かれていて、組み合わせを変えることで自由に“へんてこ”な姿と名前の動物たちをつくれます。完成する顔の組み合わせは、なんと504パターン!

それぞれ好きなパーツを組み合わせて、へんてこ動物をつくります。 楽しく遊びながら、子どもたちの好奇心や想像力をぐんぐん刺激します。

顔の横には動物の名前も書いてあるので、完成したへんてこ動物のネーミングも楽しめます。

パズル以外にも、目の部分を顔にあてて変身ごっこをしたり、名前の文字を使って文をつくったり、子どもの発想力次第で楽しみ方は無限大!

こんな風に、ノーマルに遊ぶのももちろんOK!

また、可愛くて楽しいだけではなく、製材・印刷・加工、すべての工程を北海道で仕上げ、ひとつずつ丁寧に仕上げたこだわりのあるオモチャ。赤ちゃんからでも安心して遊ぶことができます。

出産祝いや誕生日プレゼントなど、『へんてこどうぶつえん』と合わせてギフトの新定番にもなりそうです♡



『へんてこすいぞくかん』
価格:¥3,200
サイズ:(パズル1枚)タテ53mm×ヨコ180mm×幅4mm
    (外箱)タテ185mm×ヨコ202mm×高さ25mm
枚数:12枚


お問い合わせ
モクディ http://rokud.com/mokud


シリーズ第1弾『へんてこどうぶつえん』の紹介はこちらから

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。