HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ピックアップ

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“GWレポート” 3選

2019.05.11 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、名残惜しくも終わってしまったGWの出来事をプレイバック! 長いお休みだったからこそ、普段できない体験を子どもたちと楽しめたのではないでしょうか? 3人のママたちのブログからGWの過ごし方を紹介します。

ハグマグブロガー 01

いないみさとさん

「家族3世代で福島旅行へ」

5歳と1歳の男の子ママのいないさん。GWはおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に福島旅行へ行ってきたそう。裏磐梯の桜峠では、標高が高いためGW前後に咲き誇る3000本の山桜がちょうど見頃だったそう。「東京から行った私たちには、少し久しぶりの桜だったこともあり、わ~キレイー!と思わず声が出てしまいました!」。お花見シーズン以外に見られる桜の絶景、贅沢な気持ちになれますね。

2日目は、江戸時代の町並みが残る宿場町・大内宿へ。会津と日光を結ぶ下野街道沿いの旧宿場町で、江戸時代の街並みが今も色濃く残され重要伝統的建造物群保存地区に選ばれています。

「街並みを歩きながら食べ歩き、最高でした! 楽しすぎて、子どもたちにこれ食べたい!と言われたらホイホイ買っちゃって……(GWマジック?笑)。 あとでお財布をみてびっくりしました(笑)」

「大内宿の私のメインの目的は……食べ歩き! 顔の大きさくらいある大きなおせんべいや、会津の郷土料理の“いももち”をいただきました」
「じーじ、ばーばと、子どもたちがいたので、今回の旅は1日に1観光くらいのペースでゆっくりと過ごしました。宿では温泉も入って、久しぶりにTHE・旅行感を満喫できました〜! 子どもたちと遊んでくれたじーじばーばにも感謝です」

 

いないみさとさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02

sewage.aaさん

「息子たちのスケボーデビュー」

4歳3歳0歳の3兄弟のママ・newage.aaさん。「息子たちがスケボーがしたいしたいと言い出したので、念願のマイスケボーをひとつずつ買い与えてみました。GWのスケボーパークはどこも混んでるかしらと思って、千葉山武郡の『los maverick』へお邪魔してきました。ヴィンテージショップの中にスケボーのランプがあってステキなお店なのです」

「長男はわりとすぐ乗れたけど、終始屁っ放り腰で……次男に関しては、全くもって別のことして遊んでました。まーそんなもんか……(笑)」

「ヘルメットは『Mag Ride』のマットブラックにしてみました。カラー豊富でシンプルなデザインも可愛い上に、サイズ調整ができたり厳しい国内基準をクリアしたSGマークを取得していたりと安全面でも安心できて気に入っています」

newage.aaさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03

chobisさん

「新木場・CASICAの“ニュー縁日”へ」

6歳と2歳の兄妹のママ・chobisさん。古い銘木倉庫をリノベーションし民藝品や日用品を集めたショップや、カフェなどを併せた注目のショップ『CASICA』のGWイベント「ニュー縁日」に遊びに行ったそう。「前半3日間はこどもの日にちなんで子ども向けのワークショップが多くあり、色々目移りしていましたが小さな妹も一緒にできそうな「えかきはなび」に参加しました」

「2人がお絵かきに夢中の間、大人たちはそのとなりでルーロー飯とトーファをもぐもぐ(笑)。 大人も子どもも楽しめる空間創りになっていました。」
「杉本雅代さんの酵素シロップドリンクを飲んだり、エジプト塩で有名なたかはしよしこさんのタコスを食べたりお腹も満足。最後に、家族4人でカメラマンの長弘進さんに平成最後の家族写真を撮ってもらい大満足で帰宅しました」

 

chobisさんのBLOGはこちらからチェック

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。