HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ピックアップ

画面あり! スマホから! 音声も?! 新発売の多機能『チェキ』

2019.07.24 Wed

昨年秋に20周年を迎えた『チェキ』から、インスタントカメラの枠を超えた「新時代チェキ」が発売し話題沸騰中! これまで通りチェキフィルムへのプリントはもちろん、画面が付いていたり、スマホから印刷ができたり……はたまた音声も一緒に記録できたりと、楽しみ方が何倍にも増加。気になるその機能をご紹介します。

「新時代チェキ」
instax mini LiPlay

チェキの機能説明

“Live life & Play”
Live your life, have fun and play.
自分らしく、毎日をもっと楽しもう。

をコンセプトに誕生した「instax mini LiPlay」。その多彩な機能の中には5つの注目ポイントがあります。
1. モニターを見ながら撮影
2. 音まで“撮”れる
3. 多彩なフレーム&フィルター
4. スマホからプリント
5. スマホで遠隔操作


1. モニターを見ながら撮影

チェキの機能説明
従来のチェキとは異なり、デジカメのようにモニターを見ながら撮影が可能。また、たくさん撮った後にベストショットを選んでプリントができるので、フィルムを無駄にする失敗の心配もなし。


2. 音まで“撮”れる

チェキの機能説明
撮影時にカメラで録音した音を、最大10秒までQRコードにして画像と一緒にプリント! スマホで読み取れば画像と一緒音が再生されるので、写真で記録しきれなかった思い出をより深いものにしてくれる。


3. 多彩なフレーム&フィルター

チェキの機能説明
吹き出しをはじめ、ペイント風な今どきのデザインから漫画のようなコマ割りまで、計30種(カメラ本体10種+アプリ20種)のフレームが搭載。また、モノクロやセピアなど6種のフィルターもあるので、写真に合わせて色々な組み合わせを楽しめる。


4. スマホからプリント

チェキの機能説明
「スマホ de チェキ」シリーズで人気のあった、スマホ→チェキプリントを、カメラ本体で出来るように! 友達が撮った写真でもすぐに印刷できるから、旅行に一台持っていけば大活躍間違いなし。


5. スマホで遠隔操作

チェキの機能説明
スマホをBluetoothで接続すれば、リモコンに早変わり。遠隔で操作ができるから集合写真やセルフィ―も簡単。子どもや動物の近くに置いておいてシャッターを切れば、自然な様子も記録できるかも。


持ち運びやすいサイズと、おしゃれなデザイン

手のひらサイズのコンパクトなボディと、約255gの本体はシリーズ最小&最軽量。絶妙な色合いや表面の質感までこだわった3色展開で、バッグの中に入れておいても浮かないデザインが嬉しい。
チェキのカラーバリエーション
エレガントブラック

チェキのカラーバリエーション
ストーンホワイト

チェキのカラーバリエーション
ブラッシュゴールド


フィルムからだんだんと浮き上がってくる写真は、いつの時代でも子どもたちをわくわくさせてくれる。家族の思い出記録に、ぜひチェキを取り入れてみて。

instax mini LiPlay¥17,500
https://instax.jp/mini_liplay/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。