HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

連載記事

  1. ピックアップ

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“ファッションTIPS” 3選

2019.07.16 Tue

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、ヘアアレンジや、夏のおしゃれに欠かせないTシャツなど、すぐに真似してみたいちょっとしたおしゃれのヒントを3人のブログから発見!

ハグマグブロガー 01

むらたさきさん

巻くだけで可愛くなれるヘアターバン

6歳と3歳の男の子のママのむらたさきさん。むらたさんもコーデのポイントによく取り入れるという、巻くだけで一気におしゃれ上級者スタイルに仕上がるターバンアレンジ。「なんとなく、帽子やターバンがないと落ち着かないので(笑)、いつも何かかぶったり、巻いたりしています。ヘアカラーの根元が伸びて気になる時や、寝癖を時短でアレンジしたい時、湿気で顔周りの髪が大暴れな時などもターバンを巻くだけで、少々のことはカバーできるので助かってます」

「よく質問される“お風呂上がりに見えないターバンの巻き方”のコツは、ふわふわしてタオルっぽく見える素材は避けること。中央から少しズラした位置に結び目を持ってくるとこなれた印象になりますよ!」

シンプルなコーデや、夏の肌見せファッションにターバンを取り入れて、普段のスタイルにアクセントを取り入れるのはいかがでしょうか?

むらたさきさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
ERINAさん

“ひとつ結び”ヘアアレンジ

6歳の男の子のママ、ERINAさん。伸ばしかけの髪を簡単な“ひとつ結び”ヘアアレンジするのが今の気分だそう。「アレンジというほどでもない超簡単なヘアスタイルですが、こういう簡単なアレンジでもポニーフックをつけるとなんかちょっとおしゃれ感が出る気がします」。髪の毛をまずひとつに束ねたあと、くるりんぱや三つ編みでゆるくまとめるのがコツ! ゴールドのポニーフックはERINAさんのデザインするブランド『RIMIU』のもの、バレッタやパッチン留めなどこの夏は大人も楽しめるヘアアクセサリーが多く登場しているので、+1アレンジしても良さそう!

この日は、ゴム2本とヘアピン1本で、フィッシュボーンにした“ひとつ結び”ヘアアレンジ。キャップもプラスすれば、さらにおしゃれな雰囲気に!


ERINAさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
himecyanさん

ユニクロの1,000円Tシャツが使える!

11歳、9歳、2歳、3人の男の子ママhimecyanさん。「ユニクロの1,000円Tシャツは、着心地抜群で色展開も豊富。1,000円だから、もし似合わなくてもいいかって思い切って派手色にもトライできちゃいます」。この春夏、無地Tシャツを選ぶならカラーがおすすめ。プチプラブランドで色ものを賢く取り入れてみるのもいいですね! ベージュなどの落ち着いたカラーも人気ですが、ピンクやブルーなどプチプラならではの思い切ったチョイスで、いつものコーデが見違えるかも?

「鮮やかなイエローも着てみると意外としっくりきたので買ってよかったです。デニムとの相性抜群なので、カジュアルなわたしは重宝しそうです」


himecyanさんのBLOGはこちらからチェック!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。