1. TOP
  2. お出かけ
  3. 編集部が選んだ ハグマグブロガーの“夏の始まりを楽しむアイディア” 3選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“夏の始まりを楽しむアイディア” 3選

    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“夏の始まりを楽しむアイディア” 3選

    おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 梅雨も明けて、夏のはじまりを感じる季節。3人のブログからこのワクワクする季節を楽しむアイディアを発見!

    ハグマグブロガー 01
    yuka.cmさん


    夏のお楽しみ! 桃を使ったスイーツづくり

    9歳の男の子のママのyuka.cmさん。夏の始まりを感じるフルーツ“桃”の旬がやってきました。そのまま食べてももちろんおいしいけど、旬のフルーツを使ったスイーツをつくればさらに子どもも喜びそう! 「果物の中で1番好きな桃! コンポートにした桃をゼリーにしました。今回は両国、蔵前の間にある大好きなカフェ『from afar 倉庫01』風に。グラスもカッティングボードもPUEBCOのものです」

    同じ桃のコンポートを使ってもう一つスイーツをつくったyuka.cmさん。「桃の冷たいおしるこは、桃のコンポートを白あんと一緒にブレンダーで攪拌して冷たく冷やしてから白玉と一緒に食べます。お家にあったものでスイーツプレートにしてみました!」

    ハンドブレンダーはvitantonioのものが軽量で本体もスリムなので、女性でも持ちやすく愛用しているそうです。

    yuka.cmさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 02
    ERIさん

    セールは賢く、秋も使えるものを選ぶ

    10歳の女の子、5歳と2歳の男の子の3人のママ、ERIさん。夏のセールもそろそろ終盤。ERIさんは秋も使えるアイテムをゲットしたそうです! 「自分のものは買う予定がなかったのに、秋に使えるアイテムだからいっか!って、購入してしまいました。ローファーは今年の秋コーデに絶対に取り入れたかったので即決しました」

    この秋、ここ最近のストリートブームから、テーラードジャケットやブラウスなど少しクラシカルなムードへトレンドが進化。いち早くトレンドをチェックして、秋にも使えるアイテムをセールで買うのはとっても賢い選択!

    「セールでは、今着れる服より、次の季節にも着られる服を選んで買っています。その方が値引率も高い! そこは主婦だな、って自分でも思う所です(笑)。バッグのフリンジは切ろうか悩み中」


    ERIさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 03
    chobisさん

    気になっていた「チームラボボーダレス」へ!

    6歳の男の子と3歳の女の子のママchobisさん。「お兄ちゃんが行きたい! 行きたい! と言っていた、お台場のチームラボボーダレスへ、夏休みに入る前に行ってきました! 幻想的な光の世界に、大はしゃぎの子どもたち。動くお花や葉っぱを追いかけたり目を離したらすぐ迷子になりそうでした(笑)。ザ・インスタ映えで、大人も子ども1日中楽しめる素敵な場所でした」

    「素敵過ぎたランタンのエリア。妹ちゃんはプリンセス〜! (ラプンツェルのこと)と、大喜びで3回も周っていました(笑)」。室内なので暑さや雨も気にならず、夏休みの子連れのお出かけに最適ですね!


    chibisさんのBLOGはこちらからチェック!


    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY