1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 編集部が選んだ ハグマグブロガーの“わが家のニュースなこと” 3選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“わが家のニュースなこと” 3選

    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“わが家のニュースなこと” 3選

    おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回はブロガー3名のブログから、それぞれの個性が溢れた投稿をピックアップ。ビューティー、ライフスタイル、ファッション……ママたちの最近のニュースな出来事を紹介していきます!

    ハグマグブロガー 01
    miyuさん

    双子ボーイズが美容室デビュー!

    6歳・双子ママのmiyuさんは、子どもたちが美容室デビューした様子をブログで紹介。「今まで子どもたちのヘアカットはずっと私がやってました。でももう小学生だし、カッコいいヘアスタイルへの憧れもでてくる年頃。私の技術では到底無理なので、ついに美容室デビューしました! サロンは表参道にある『WAKU』へ。友達のご主人が5月にオープンしたサロンで、子どもにも優しくて居心地良かったです♡」

    「切ってくれた美容師さんも、男の子パパだから男の子の扱いも上手。パパッと2人のカットを仕上げてくれました! はじめてのサロンで私もドキドキしたけど、こんなにおしゃれにしてもらえて、親子共々大満足です! キッズのサロンデビューをお考えの方、『WAKU』おすすめです♡」

    双子の男の子2人、小学生になって少しずつ少年らしいかっこいいファッションにシフトしてきました! miyuさんのBLOGに登場するトレンド感のある男の子ファッションは参考になること間違いなし!

    miyuさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 02
    ERIさん


    こだわりのマイホームづくり

    10歳の女の子と5歳、2歳の男の子ママ、ERIさん。ファッションやライフスタイルも、その節々に素敵なセンスが溢れています。そんなERIさんの念願のお家づくりについて綴ったブログから目が離せません! 「去年の10月頃から始まった家づくり。築26年の6LDK+Sの家を購入して、フルリノベーションしました。一級建築士の方と前家主様が拘って建てた家は本当に素敵で一目惚れでした♡ 夫婦の要望を全てクリアしていて、私の理想の間取りだったことは本当に奇跡的でした」

    「タイルの貼り方、目地の色など一から現場で指示して完成したキッチン。毎日現場に行き、朝9時から夕方まで工事内容を確認したり、こうしたい!とわがままを言いまくり。自分でも漆喰を塗る体験もしました。毎日現場で話をしながら進めた家づくりはとっても大変でしたが、貴重な体験がたくさんでき、何より自分の思い通りに完成したことが凄く嬉しかったです。これからは、このお家でたくさんの思い出をつくろうと思います。少しずつ、家の事をBLOGにまたアップします」

    こだわりの詰まったお家づくりについて紹介するBLOGに乞うご期待!

    ERIさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 03
    いないみさとさん


    HugMug撮影で着たGU服がおすすめ!

    5歳と1歳の男の子ママ、いないみさとさんは、HugMugの撮影に参加してくれたときのことをレポート。「GUの注目新作を着回し! おしゃれママのお手本コーデ【ケーブルカーディガン】の撮影に参加してきました。GUの新作カーデ「 #ケーブルコクーンカーディガン 」を着用させて頂きました! 私服MIXの撮影だったのですが、私は白カーデ+デニム+パンプス、っていう王道の組み合わせが大好きで、前開きのカーデをしめて、デニムに少しインしました◎  記事もぜひチェックしてみてくださいね! 試着した、オーバーサイズシャツジャケットも可愛いかったです」

    「最後に、みなみちゃんとミハちゃんとパチリ。可愛くておしゃれな2人と会えて嬉しかった♪」

    プチプラなアイテムの着こなしや、程よくカジュアルなシンプル親子コーデが上手ないないみさとさん。コーディネートを披露するBLOGにも注目です。

    いないみさとさんのBLOGはこちらからチェック!


    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY