HugMug最新号発売中!付録は「絞りエコバッグ」
  1. ピックアップ

宮城 舞さん親子のタビフクと必需品 おしゃれな私服&私物を披露!

2020.03.28 Sat

HugMug最新号、Vol.29 春夏号で表紙を飾ってくれた宮城 舞さん親子。ファッション大好きな舞さんの、旅先で選ぶコーデとは? なくてはならない旅アイテムとあわせてご紹介。子どもと一緒におしゃれ&快適に過ごせるヒントが盛りだくさん!

MAI & BOY’S タビフク
ハワイ旅行に欠かせないモノ

息子と一緒に旅先でしか
楽しめないようなスタイルにトライ!

「現地の雰囲気に合わせて、普段できないようなコーデをするのも好き。今回はハワイ旅なので、柄×色の組み合わせにしてみました。私も息子も、タンクトップ×パンツでシンプルな合わせだけど、アクセントの効いているアイテムを。靴は足が固定されて歩きやすいスポサンをチョイス♪ 持ち物のルールは、息子の肌着は日数分、パジャマも2~3着持っていくこと。旅先だからこそ肌に触れるものは着心地のいいものを着せたくて。その分自分の服はあまり持っていけないので(笑)、たたんでもシワになりにくいものを選びます」

[mai]ユナイテッドアローズのタンクトップ、ホリデイのパンツ、ギャレット レイトのサングラス、アフターシェイヴクラブのアクセサリー、イエムのバッグ、テバのスポーツサンダル [boy]タイニーコットンズのタンクトップ、ボボショーズのハーフパンツ、ポロのキャップ、キーンのサンダル(以上すべて本人私物)


レストランディナー用の
華やかな服

「赤のワンピは『ユニクロ』のもの。リゾートならこれくらい華やかな色も浮かないです。シワになりにくいのもいい! 息子は『ミキハウス』の襟付きシャツを。アロハっぽくて派手だけど子どもだから着せられちゃう!」


キッズの視野が広がる
肩車キャリア

「『ミニマイス』のキャリアがあれば息子をラクに肩車できちゃうんです。 ハワイではトレッキングもしたいし、ブラブラするときに使えるかなと思ってパパ用にGET。軽いので私でも使いやすくて、両手が空くのでラクでした!」


HugMug最新号 特別付録
“ストローポーチ”を使ってみた!
~宮城 舞さんの場合~


<アーバンリサーチ ドアーズ>とコラボした今号の特別付録は、バッグの中まで春めくストロー素材のポーチ。程よい透け感がトレンド感たっぷりで、ナチュラルカラーのボディにレモンイエローのファスナーテープが好アクセント。宮城さんのポーチの中身を拝見! モデルならではのミニマムなポーチの中身、厳選したアイテム選びが参考になる!


〈1〉_コンパクトで使いやすい『HOLIDAY』のミラー
〈2〉_目薬は眠気覚ましやカッとしたい時に(笑)
〈3〉_どんなコーデにも合う『ランコム』のラプソリュ マドモワゼルシャイン(157)
〈4〉_リップは『メンターム』一択
〈5〉_除菌スプレーはシンプルな容器に詰め替え

MAI’s COMMENT ABOUT THE POUCH

「息子が生まれてから、自分の荷物はとてもコンパクトになりました。このストローポーチはちょうどいいサイズ感で使いやすそう。ビーチに持って行きたいデザインですね」



HugMug最新号[Vol.29 春夏号]では、プライベートでも仲良しの宮城 舞さん&垣内彩未さんが着る、旅先をイメージしたトレンドコーデや、ふたりが語る子連れ旅のなど、たっぷりお届け! ぜひ誌面でチェックしてください!

「HugMug Vol.29 春夏号」の詳細はこちら


HugMug最新号はこちらから購入できます。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。