1. TOP
  2. お出かけ
  3. 今週末のピクニックプラン Plan 01. 近所の公園ピクニック
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    今週末のピクニックプラン Plan 01. 近所の公園ピクニック

    今週末のピクニックプラン Plan 01. 近所の公園ピクニック

    週末の天気予報は晴天。絶好の行楽日和だそう。お出かけは、ピクニックに決めた! どの公園がいいかな。お弁当は何にしよう…… 考えるだけでワクワク! Plan 01.では、いつでも行ける近所の公園ピクニックの楽しみ方をご提案。ママもキッズもとことん楽しめる、最高のピクニックプランをお届けします !

    平日は、思いつきで気軽に楽しむご近所ピクニックがラクチン! 大きめのバスケットに簡単なフードと荷物を詰めて、近所の公園へ。敷物を広げて持ち物を並べたら、準備OK! 早起きして準備しなくても、遠出しなくても、これだけでピクニック気分に。芝生の上で食べるお昼ごはんのおいしいこと! 子どもたちの食欲も、いつもよりUP。芝生の上を思いきり走り回ったり、ゴロゴロしたり……。たくさん遊んだ後は、たっぷりお昼寝しようね!


    【Goods】お手軽持ち物LIST

    ピクニックグッズは、大きめのバスケットにひとまとめにしておくと便利。出かけるときに、フードとドリンクをプラスします。フードは、フルーツにパンとジャムなど、ラフな感じでOK!

    ✓ 敷物にする布
    ✓ ランチョンマット
    ✓ ランチボックス
    ✓ 水筒
    ✓ 取り皿
    ✓ カトラリー
    ✓ コップ

    +1 あるといいもの

    □ ブランケット/ストール……
    キッズがお昼寝したときはもちろん、風よけや日よけなど、様々な用途に使える。これからの季節は、リネンやコットン素材が◎!

    □ カッティングボード……
    パンやフルーツを切るだけでなく、お皿代わりにも使えて便利。パンを並べるだけで、おしゃれな雰囲気になるのも嬉しい。

    □ 帽子……
    外遊びに欠かせない帽子は熱中症、紫外線対策につば付きのものがベター。ピクニックムード高まるストローハットをリンクしても◎。


    【Styling】気分が上がるスタイリング術

    Instagramで「#おしゃピク」と探すとズラリと出てくる、おしゃれなピクニックのスタイリングフォト。絵本に登場するような素敵空間に、テンションも上がります。押さえておきたいスタイリングのコツをチェック !

    01_敷物は布地のものを用意
    ビニールシートの上に布地の敷物を広げるだけで、海外風のピクニック空間に。ここでは、肌触りのよいガーゼ素材をチョイス。リラックス感が増します。敷物は、テーブルクロスの代用や、薄手のラグでもOK!

    02_ファブリック使いで家っぽさを演出
    クッションやブランケットを無造作に置いて、リビングをそのまま移動してきたかのような空間に。敷物と色味を合わせると、統一感が生まれ、おしゃれ度がUP。落ち着いた配色にすることで、くつろぎ感も上がります。

    03_ナチュラル小物をアクセントに
    木製のカッティングボードや天然素材で編まれたバスケットなど、ぬくもりを感じられる小物がスタイリングの要。グリーンの芝生との相性も抜群で、プラスするだけで完成度の高い空間になります。

    04_食器類は素材や色を統一
    取り皿とコップはホーロー製に、取り皿とカトラリーの色は白に統一。色や素材の氾濫を抑えることで、洗練されたスタイリングに。また、フードが映えるので、切っただけの簡単なものでも華やかな印象になって◎!

    photography/Shinji Serizawa  styling(props)/Yui Otani models/Miyuki Omiya&Haku、Saku text/Tomomi Haneda(Neem Tree) cooperation/AWABEES、TITLES、UTUWA
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY