GW家族でどこ行く?子連れで行きたいお出かけ情報更新中!
  1. おでかけ・旅行

土屋鞄製造所の体験型展示「おもう、つくる、そのさき展」開催中

2019.03.25 Mon

職人の手仕事によるランドセルづくりでおなじみの『土屋鞄製造所』が、“つくる”ことの魅力を子どもたちに伝えるために開催している体験型イベント「おもう、つくる、そのさき展」が4月7日(日)まで開催中。ランドセルに留まらずジャンルを超えた展示は、子どもたちの感性を育むきっかけになるはず。事前予約制なので、気になる方はお早めにCHECKを!

“「つくる」にまつわる魅力を子どもたちに全身で感じてもらうこと”をテーマにした本展示では、手を動かして目に見える“もの”をつくるだけでなく、色や形の新しい発見をすること、それらを使ってものを生み出すことの面白さを感じられるコンテンツが、「おもう」「つくる」「そのさき」の3つのブースに分かれて展示されている。

【 おもう 】 

土屋鞄製造所のおもう、つくる、そのさき展
土屋鞄製造所のおもう、つくる、そのさき展
体験ブース「おもう」では、デジタルコンテンツや展示を通して色や形、質感について新たな発見が楽しめる。
土屋鞄製造所のおもう、つくる、そのさき展
中でも幻想的な空間に包まれる「いろのもり」では、様々な色の淡い光を変化させることで体いっぱいに“色”の世界に浸れる。


【 つくる 】

土屋鞄製造所のおもう、つくる、そのさき展
土屋鞄製造所のおもう、つくる、そのさき展 ワークショップ
ものづくりワークショップ「つくる」では、体験ブースで感じ取った発見をもとに、材料を選んでオリジナルアイテムづくりに挑戦。「おもう」ブースで刺激を受けた子どもたちの創作欲を存分に発揮できる。


【 そのさき 】

土屋鞄製造所のおもう、つくる、そのさき展
つくったあとの世界を体感する「そのさき」では、つくったものに思いを巡らせることができる仕掛けが。子どもたちから「夢の中にいるみたいだった。」と感想が出る展示の内容は、実際に体験してみてのお楽しみ。


土屋鞄製造所のおもう、つくる、そのさき展
その他にも、2020年入学用ランドセルの展示や、Instagramと連動したプレゼントキャンペーンも実施中。撮った写真を投稿して応募できるInstagramキャンペーンでは、土屋鞄製造所ならではの「革のスケッチブック」や作品を収納する「革BOX」が手に入るチャンス。応募方法や条件の詳しい情報は、公式HPをCHECK!


【 EVENT INFORMATION 】
おもう、つくる、そのさき展

■日時
4月7日(日)まで
10:00~18:00

■会場
土屋鞄製造所 西新井本店・工房(東京都足立区西新井7-15-5)

■対象
小学生以下のお子さまとご家族

★要予約
公式WEBサイトから日時を指定して予約してください。
https://www.tsuchiya-randoseru.jp/omou-tsukuru-reserve.php

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。