3連休に子連れで行きたいイベント公開!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

デリスタグラマーyuka*cmさん推薦! 東京のカフェスイーツ vol.3

2019.05.01 Wed

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。ハグマグブロガーでありながら、フードコーディネーターとしても活躍中のyuka*cmさん。カフェ&スイーツショップ巡りが趣味で、自身の料理を披露するInstagramのフォロワーは2.4万越え。そんなスイーツのプロであるyuka*cmさんに、東京のおすすめスイーツを教えてもらいます♡

こんにちは!yuka*cmです。

今月もお気に入りのカフェお届けしますね♡

さて、今日おすすめする1店舗目は、中目黒の『L’hirondelle(リロンデル)』さん。


イートンメス と アイスコーヒー

イートンメスは、ストロベリー、メレンゲ、 クリームを混ぜてつくられるイングランドの伝統的なデザートなんです!

こちらのお店はアイスも入ってます♪

こんな風にザクザク混ぜて食べます!

カチコチに固まってたアイスは、混ぜると程よく溶けて計算し尽くされていました!
メレンゲのサクサク感と、ストロベリーのフレッシュ感や酸味で、夢中でエンドレスに食べれちゃいます♡
気付いたらもうない!みたいな(笑)。

場所は中目黒駅から徒歩10分ぐらい。
ビルの4階に入っているので、看板をよく見て歩かないと見落としてしまうかも!?

店内もすごく可愛らしくて、どこを写真で撮っても絵になります♪


2店舗目は同じく中目黒にある『Jaho Coffee at Plain People』さん。

Niko’s青りんごケーキ と カフェラテ(Hot)

包み紙を開いてみると、青リンゴを煮たものやクルミがぎっしり!
きび砂糖を使用した生地はコク深くスパイスも効いていて、何よりすごくしっとり。
焼き込みのケーキってそこが大事ですよね♡
本当に大好きな味でした!

場所は中目黒川沿い。先程ご紹介したリロンデルさんから近いです!
アパレルショップ『Plain People Nakameguro』 内に併設されています。

このマークが目印です♫
米国ボストン発のコーヒーショップの日本初上陸店らしいですよ!

ショーケースには魅力的なものがたくさん!
売り切れでしたが、ボリュームあるタルトやキャロットケーキも気になります♡

人気店なので店内は撮れませんでしたが、開放感のある入りやすいお店でした♪


3店舗目は『Cafe de Lento』さん。
こちらは番外編で横浜の元町にあるお店です!
息子と一緒に行ってきました♫

私はキャラメルプリンとコーヒーゼリーのパフェ

ほろ苦いキャラメルプリンとコーヒーゼリーがバニラアイスととっても良くあっておいしい♡
甘すぎないのが嬉しいし、見た目も大好き!
合間合間で食べるビスコッティーがまたアクセントになって良かったです♪

息子は焼きいちごのタルト

ザクザクなタルト生地の上には、いちごがこれでもかというくらいギッシリ詰め込まれています!
焼き込まれているのに、フレッシュ感も感じられ、とってもジューシー♡

息子も夢中で食べていて、あっというまに完食!
私としてはもっとゆっくり味わってほしかったのですが……(笑)。
それほどおいしかったということでしょう♡

場所は元町の交差点から小道に入ったところ。
中華街からも歩けるので、中華街でランチしてからここでデザートコースおすすめですよ♪

店内はアンティークの家具に囲まれて、照明もとっても可愛く、ビスコッティーが飾られてるところにキュン♡

パフェにささってたビスコッティーは買って帰ることもできます。
すごく美味しかったので買って帰りました! パッケージも可愛いので手土産にもピッタリでしたよ♡

では、また来月♪

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。