1. TOP
  2. お出かけ
  3. 東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.3
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.3

    東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.3

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。元モデルで雑誌やTVで活躍し、今はママモデルとしてHugMugでもブロガーを務める大西明音さん。アパレル業界で働いていたファッションセンスや感度の高さを生かし、都内で話題のNEWスポットをママ目線でレポート。明音さんが教えてくれるスポットは、写真映えもバッチリです!

    こんにちは、akaneです❤︎

    今月は、新業態のインテリアショップ、リニューアルした話題のライフスタイルショップ&カフェ、人気カフェの限定メニューの3ショップご紹介します。

    まずはこちら!
    『MODERN WORKS 青山店』

    『MODERN WORKS』は、人気インテリアショップ『Francfranc』の家具に特化した新ブランドとして、この春、南青山にオープンしたばかり!

    『Francfranc』は女性らしいアイテムが多く見られますが、『MODERN WORKS』には男女問わず使える上質でモダンなアイテムがたくさん揃っています。

    特に気になったのが、アートやラグがとっても豊富なこと!

    ラグ1枚で、お部屋の雰囲気も一気に素敵に演出できそうですよね。

    他にも、ライフスタイル雑貨から家具までトータルコーディネートできるラインナップとなっています!

    価格はFrancfranc同様、手に取りやすい価格帯なのが嬉しいポイント♡

    今回ご紹介した『MODERN WORKS 青山店』は、2020年2月ごろまでの期間限定ショップとなっているのですが、オンラインや横浜・みなとみらいにも先日お店がオープンしているので、お近くの店舗でぜひおしゃれなアイテムを探してみてくださいね。


    続いてご紹介するのはこちら。
    『AKOMEYA TOKYO in la kagū』

    2014年に神楽坂にオープンした『la kagū』が、この3月に『AKOMEYA TOKYO』へリニューアルしました!

    『AKOMEYA TOKYO』は日本各地の厳選した調味料や食品、オリジナルの限定商品を販売。豊富にラインナップされたお米の量り売りなどもあり、国内外問わず、海外からも注目されているスポットです!

    お買い物だけでなく、ランチやカフェもできちゃうのが嬉しい!
    今回、私はランチタイムにお邪魔したので、ショップ内の“AKOMEYA厨房”でランチタイム!

    メニューは御膳のみ。毎月御膳に使用するお米と食材が決まっているようです。
    おかずの小鉢もたくさんあり、とっても豪華な御膳となっています!

    使用されるお米はもちろん、AKOMEYA TOKYOで販売されているもの。
    私が行った時の“お福米”は、ホクホクで本当においしかったです♡
    調味料もAKOMEYA TOKYOで買えるみたいです。

    そして何よりも嬉しいのが、キッズメニューがあること!

    キッズメニューは、御膳と同じお米とお味噌汁に合わせて、子どもが大好きな鮭フレークと味海苔のセットでした!

    息子は大好きな組み合わせに大喜び!
    私が頼んだ御膳の小鉢を、息子にも分けてあげて一緒に食べました!

    わが家はデザートにわらび餅もいただきましたよ。

    家族みんなで、大満足のランチでした!

    離乳食の持ち込みもOKだったので、娘も同じ時間にランチタイムを取ることができました。
    オムツ替え台もあるので、赤ちゃん連れでも安心して遊びに行けますよ♡

    “AKOMEYA厨房”だけでなく、熊本の老舗“白玉屋新三郎”によるカフェ“Shiratama Salon 新三郎”のショップインショップもあるので、カフェ利用するのもおすすめです!

    手土産などにもぴったりな素敵なアイテムが揃っているので、とってもおすすめ! 行かれた際はぜひランチもご一緒に楽しんでくださいね♡


    そして最後にご紹介するのはこちら!

    チョコレートで有名な『MAX BRENNER』

    甘党の私がよく行く大好きなスポットで、いつもラフォーレ原宿店に行きます。
    現在ここでは、期間限定でとってもおいしいメニューが発売中です!

    それがこちら

    Kiri × MAX BRENNER

    クリームチーズで有名なKiriとのコラボメニュー。

    大人気のチョコピザは、今回“ベリーベリークリームチーズピザ”♡
    フワフワのマシュマロと、Kiriの濃いクリームチーズが相性ピッタリ!!

    味だけじゃなく、ベリーがたっぷりの見た目もとっても可愛いんです!
    息子もノリノリで食べてました(笑)。

    ピザだけでなく、私の大好きなドリンクもコラボで出ています!


    “クリームチーズストロベリーチョコテール”

    甘さたっぷりのイチゴのチョコテールの上に、クリームチーズのホイップがたーっぷりのっています♡

    イチゴとクリームチーズの絶妙なバランスがたまらなく、日々の疲れを吹っ飛ばしてくれるおいしさでした!

    イチゴは子どもたちにも大人気なフルーツなので、ぜひ家族で原宿方面に行った際は、休憩しに行ってくださいね。

    ちなみに、このKiriコラボは5/19(日)までの限定です!
    お早めに行かれてみてくださいね♡

    それでは今月はここまで!
    来月も宜しくお願い致します❤︎

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY