1. TOP
  2. お出かけ
  3. 【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.2
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.2

    【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.2

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。福岡在住のHugMugブロガー・山﨑麻帆さんが福岡の子連れにやさしいお出かけスポットを紹介する連載。今回は、子連れに人気の『大濠公園』と、そこで開催されていたイベントをレポートいただきました。公園付近のおすすめのうどん屋さんや子ども服ショップもチェック♡

    こんにちは!
    福岡エリアの子連れにやさしいお出かけスポット第2弾は、
    子どもたちのリクエストもあり
    久々の『大濠公園』

    と思って向かいましたが、
    お隣の舞鶴公園にて
    『MACHI CAMP Party』
    というイベントがやっていたので
    行ってみました〜!

    ホームセンターGOODAYさん主催の
    舞鶴公園で1泊2日のキャンプができる!というこのイベント。(後々知ったのですが)
    魅力的すぎますね!

    子どもブランコがあったり
    (大人も乗れるものもあり)、
    木に登ったり
    (だいぶ低いです。笑)、

    屋台が出ていたり、ライブがあったり、
    ワークショップも充実していて
    1日楽しめそうな内容♡

    姉さん希望のワークショップを予約して、
    ひとまず腹ごしらえ……
    ということで
    復活したらしい?大好きなうどん屋さんへ。

    福岡のやわやわなおうどんではなく
    讃岐うどんのお店
    『茶ぶ釜』

    『茶ぶ釜』は、大濠公園に戻って
    駐車場出口を出たところにあります!

    ちょっと並んでいたけど
    おいしいもののためなら、、な子どもたち(笑)。

    釜玉〜

    シンプルにかけうどん〜

    特大のかき揚げも子どもたちの大好物です♡

    お決まりのソフトクリームも

    前よく来ていた頃
    次女はまだソフトクリームデビュー前だったような、、?
    今や一丁前に1つペロリです。

    子どもの椅子もあり、
    おにぎりやおいなりさんもあり、

    やっぱり
    子どもが大好きなうどん屋さん!
    復活嬉しいです♡

    お腹も満たされたところで
    公園に戻って、『MACHI CAMP Party』のワークショップへ。

    ハンモックブランコづくり。

    好きな色を三色選んで

    つくり方を教えてもらって
    もくもくと。。

    次女もやりたーい!
    (すぐ飽きました。笑)

    できたー!!!

    ネックレスにもなるねー!

    ということで、姉さん大満足!!

    気づけば夕方で
    この日、大濠公園ではあまり遊べませんでしたが、

    大濠公園には、大きい子も楽しく遊べる
    クジラ公園と

    小さい子も楽しめるどんぐり公園があったり、
    ボートに乗ったり、

    ランニングやサイクリングにも
    最高!な大濠公園。

    長女のストライダーは
    ここで一気に上達した覚えがあります。
    それに付き合う親的にも
    眺めが良くてすごく癒される場所です♡

    スタバでお茶したり
    美術館もお隣なので
    そちらを目当てに
    帰りに公園に寄る、というのも良いですね!

    公園で遊んだあとは、ショッピング♪

    大濠公園から
    車で10分かからないくらいのところに
    子どもたちも大好きな『MICROAPARTMENT』さんがあります!

    国内外の可愛いブランド子ども服を扱うお店♡

    オーナーの多田夫妻が
    いつも温かく迎えてくれるので、
    ついつい長居しちゃいます♡

    キッズスペースがあるので、
    子どもたちも飽きずにお買い物に付き合ってくれるのは有り難いですね!

    三女も一丁前に
    キッズスペースで遊ぶようになりました♡

    この日は発表会用にワンピースを。

    間違いないセレクトです♡

    普段は、子ども服屋さんですが、
    年に2回大人のためのイベント
    『オトナノミクロ』も開催されてます。

    オープン前から列ができる
    大注目のイベント!

    ちょうど、今度の5/31(金)と6/1(土)に開催されるそうです!!!

    金曜、土曜の開催なので、
    平日子どもたちのいない間にゆっくりお買い物するもよし、土曜日に子どもたちと一緒にイベントを楽しむのも良しですね♡

    気になる方はぜひぜひ♡
    お気に入りが見つかること間違いなし!です♡

    それではまた♡



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY