1. TOP
  2. お出かけ
  3. 東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.4
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.4

    東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.4

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。元モデルで雑誌やTVで活躍し、今はママモデルとしてHugMugでもブロガーを務める大西明音さん。アパレル業界で働いていたファッションセンスや感度の高さを生かし、都内で話題のNEWスポットをママ目線でレポート。明音さんが教えてくれるスポットは、写真映えもバッチリです!

    こんにちは!akane❤︎です。
    今月は子連れでも行ける体験型施設、テレビでも紹介された新しい美容施設、そしてハワイの人気店のアイテムが買えちゃうカフェの3店舗をご紹介します!

    [今回のお出かけスポット]

    〈原宿〉Galaxy Harajuku

    〈表参道〉head CONCIERGE(ヘッドコンシェルジュ)

    〈学芸大学〉To the sea health Living


     

    まずはこちら!
    『Galaxy Harajuku』

    3月に原宿にオープンした、モバイル製品で有名なGalaxyの世界最大のショーケースになります!

    ここでは新商品の情報をはじめ、さまざまなイベントや、子連れでも楽しめるアクティビティなどの体験型施設になっています。

    どんな体験ができるのかと言うと、例えばこちら。

    こちらのフォトブースではGalaxyの機能を使用し、セルフフォトが撮れるようになっています。
    Galaxyで使用されるペンをシャッターに使い自分たちで写真が撮影でき、写真に落書きもできます。
    もちろん出来上がった写真は、こんな風にプリントされます!

    写真体験スペースが豊富! 他にもミラーを使用した不思議な写真が撮れるブースや、可愛いフォト背景に合わせて撮影できるブースもありました。

    どちらもデータをその場でBluetoothを経由してもらう事ができます!

    このような写真のブースは全てお子さんも一緒に楽しめるブースになっているので、子連れで行っても楽しめると思います♡

    そして、ここのメインアトラクションと言えば、”VR体験”です! こちらも無料です。
    身長制限があるので、お子さんはなかなか体験できないかもしれませんが、ぜひ体験してほしいポイント!

    Galaxyを使用して、体験するアトラクションです。
    内容は日によって違うらしいのですが、最新のVR体験ができますよ。

    そしてたくさん遊んだ後は、休憩できるカフェもあります。

    ドリンクはもちろん、とっても可愛いスイーツもあります♡

    カフェの他にも、このフロアにはキッズラウンジもあるので、休憩がてら親子で楽しむのもおすすめです!

    たくさんの体験がすべて無料で楽しめるので、ぜひ家族やお友達と行かれてみてくださいね♡



    続いてご紹介するのはこちら。
    『head CONCIERGE(ヘッドコンシェルジュ)』

    表参道に4月にオープンしたばかりのヘッドスパ専門店。

    国家資格を持つスタッフさんが”究極睡眠”へと導いてくれる癒しスポットです!

    中は全て個室になっており、デコルテまでやってくれるので、専用のタオルへ着替えが必要になります。

    その後に簡単なカウンセリングをしていただき、マッサージの強さをはじめ、眠りたいか、少しお話したいか、などの細かい要望を聞いてくれるので、自分好みの環境で施術を受けられます!

    私はもともと美容院でお世話になっている方だったので、仲良くママトークをしながらでしたが、爆睡する方が続出だそうです(笑)。

    施術は本当に気持ち良く、首から肩、デコルテまでしっかりほぐしてくれる他、頭部の凝りやリンパの張り具合も説明しながらやってくれたので、とてもスッキリしました!

    先日テレビでも特集されたようで、予約を取るのが少し難しくなっているようですが、タレントさんやモデルさんも通われているみたいなので、日頃の疲れを癒しに行かれてみてください❤︎



    最後にご紹介するのはこちら。
    『To the sea health Living』

    ハワイで大人気のセレクトショップ”To the sea”がカフェを併設して、学芸大学駅と祐天寺駅の東横線高架下にオープンしました♡

    お店の中にはハワイと同じように、可愛い水着や雑貨、アパレル、生活雑貨などもセレクトされていて、とってもおしゃれな空間になっています。

    ショップを抜けると奥にはカフェがあり、そちらもとっても素敵な空間♡

    広々とした店内で、ベビーカーでも楽々入店できました♡ 私はベビーカーもあったのでテーブル席でしたが、ソファ席もあり、ゆったりできましたよ。

    ランチメニューもありました!

    私は息子とシェアするためにロコモコを♡ 子どもでも食べやすい味でとってもおいしかったです!

    ベビーチェアもあるので、子連れでもとても行きやすいですよ。

    今月はここまで♡
    また来月も宜しくお願い致します。



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY