1. TOP
  2. お出かけ
  3. 【名古屋エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.4
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    【名古屋エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.4

    【名古屋エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.4

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。名古屋在住のHugMugブロガー・佐々木彩加さんが、名古屋エリアの子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、イケメンゴリラのシャバーニで有名な東山動植物園の周辺にある、子連れにおすすめスポットをご紹介!

    こんにちは。佐々木です。

    今回はイケメンゴリラのシャバーニで有名な「東山動植物園」の周辺にある、おすすめスポットをご紹介します。

    [今回のお出かけスポット]

    あそびば&レンタルスペースのさのさ

    星ヶ丘テラス

    パティスリー ピネード社台店

    まず、これからの季節におすすめしたい室内の遊び場がこちら。


    昭和区にある『あそびば&レンタルスペースのさのさ』

    オモチャや遊具が揃ってて、空調完備の室内なので梅雨でも猛暑でも大丈夫なありがたい施設です!

    しかも、家族や友達だけでスペースを使えるので、知らない子どもやママに気を使う必要なし!!
    これ意外と大事ですよね。

    2歳の息子は知らない子のオモチャや遊びが気になるお年頃。そんな息子を連れて児童館や公園行くと、ママは疲れる疲れる。

    ここなら親は座ってゆっくりできる。
    ドアに鍵をかけて使用するから、子どもが勝手に出られないし、変な人が入ってくる心配もなくてとにかく安心です。

    夏の公園なんて生後3ヶ月の赤ちゃん連れて長時間付き合えないけど、ここなら涼しいし、虫に刺される心配もなく過ごせるから、上の子たちが遊んでいるのをのんびり待ってられるのも嬉しい。

    外観はこんな感じ。

    最初の利用時だけ予約して説明を受ける必要があるけど、それ以降は人数×100円 /1時間で利用できるし、 レンタルスペースとして必ず利用時間をおさえておきたければ1000円/1時間で半面、2000円で全面予約できるので上手く使い分けたいですね。

    大きな窓があるので中は結構丸見えなのですが、隅の方に座って授乳ケープ使用で授乳できました☆



    次は『星ヶ丘テラス』に移動して、ランチの時間までショッピング♪
    ここはGAPキッズ&ベビー、無印良品、UNIQLOが揃ってて家族連れに嬉しい!

    キレイなアンブレラフラワーも7月までやってるみたいです(*^^*)

    定期的にマルシェも開催されていて、この日も色んなお店が出てました!

    手づくり梅ジュースのソーダ割りを購入。

    別のお店では、手づくりのハーブスプレーを購入!

    購入したジュースとスプレー。
    ハーブスプレーはお布団やマスクにシュシュっとするのがおすすめとのこと。いい香りに癒されました!

    ランチは、星ヶ丘テラスEAST 4Fにある
    『ピッツェリア パージナ』へ。

    ここは子連れに大人気で、店内はほぼ家族連れでした。
    ピザかパスタのランチを頼むとサラダバー&前菜ビュッフェ&ドリンクバーが付くのでコスパも良いし、3歳までは無料で、4歳~10歳は900円でビュッフェやドリンクバーが利用できるから人気なのも納得。

    うちも娘はビュッフェだけ頼んで大人のピザやパスタをシェアしました♪

    パスタがめちゃくちゃ好きな味でした !
    もちもちの麺もおいしかったです♡
    また絶対食べに行きたい! !

    ランチの後は、広場で開催されていた
    ひまわりの種を植えるイベントに参加しました。

    広場では色々とステージやイベントが開催されるみたいなので、お買い物やランチの合間に楽しめるのでおすすめです。

    星が丘テラスはお手洗いや授乳室もキレイなので乳児を連れていても安心です。



    最後は名東区の『パティスリー ピネード社台店』へ!
    子どもが大好きなキャラクターケーキやシュークリーム、チーズケーキなどが人気のお店です♡

    この日はシュークリームとチーズケーキとトライフルを購入しました。

    可愛い外観♡

    中もおしゃれで可愛い!!

    子どもがすぐ食べる事を伝えると、大きめのスプーンをつけてくれました♡
    小さなことだけど、この気遣いは助かります!(小さいプラスチックのスプーンだと絶対こぼすので……)

    カップに入ったトライフルなら子どもも食べやすい♡
    おいしいケーキを食べて大満足な子どもたちでした!

    今回ご紹介した施設は天候を気にせず遊べるので、雨の日や暑い日のお出かけの参考にしてもらえると嬉しいです♪



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY