1. TOP
  2. お出かけ
  3. 【東京エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.5
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    【東京エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.5

    【東京エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.5

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。東京在住のHugMugブロガー・chobisさんが東京エリアの子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポート。今回は、二子玉川の『二子玉川公園』にある日本庭園をはじめ、ランチやカフェで行きたい『100本のスプーン 二子玉川』。そして、お台場の『チームラボボーダレス』を紹介いただきました!

    いつもご覧いただきありがとうございます♡

    いよいよ5回目になる今回。
    私がおすすめする子連れスポットはこちら!

    [今回のお出かけスポット]

    〈二子玉川〉二子玉川公園

    〈二子玉川〉100本のスプーン

    〈お台場〉チームラボボーダレス

    まずは、『二子玉川公園』の日本庭園 。

    この日本庭園は都内にいる事を忘れてしまうくらい
    スローな時間を満喫できる大好きな場所♡

    整えられた草木や
    サラサラ流れる川は本当に素敵で
    子どもたちも園内を探検したり、
    カモさんを追いかけたり(笑)。


    この石段を登って行くと
    小さな川が流れていました!

    石の橋を渡って
    上の方から「ヤッホー!」
    と叫んでみたり(笑)。
    気分はまさに探検家です!

    周りが大きな木に囲まれているからか
    猛暑だったこの日も
    少し涼しく感じました。

    隣の公園はいつもファミリーで賑わっていますが
    日本庭園はいつも落ち着いていて
    素敵な景色を堪能できちゃう
    大人も子どもも楽しめる素敵な場所です♡


    日本庭園でたくさん遊んだ後は、
    『100本のスプーン』でランチタイム!

    ここはいつ来ても
    子連れのお客さんでいっぱい!

    それもそのはず!

    子どもたちは注文を待っている間に
    メニューの裏側のぬりえで遊べるので
    待ち時間さえも楽しい時間に♡

    メニューはどれも
    ハーフサイズにできるので
    大人なお子様プレートが食べれちゃいます!
    お兄ちゃんもこの表情♡ (笑)

    店内には授乳スペースも完備されており、
    離乳食の提供もあるので
    ベビー連れでも行きやすいお店です!

    セットのデザートも
    このボリューム♡♡

    家族でゆっくり、
    お腹いっぱい食べられる
    ファミリーにやさしいお店です。

    最後にご紹介するのは
    雨の日でも1日中楽しめちゃうこちら。
    お台場の『チームラボボーダレス』

    同じ場所にいても
    常に動く光に夢中になる2人!

    特に順路は無く、
    自分たちが行きたい所へ進んで行くので
    時間を忘れて何時間も居てしまいます (笑)。
    なので早い時間から行くのがおすすめです♡

    絵画みたいな面白い写真が
    歩く度に撮れちゃいます !

    体を動かして遊んだりできる場所もたくさんあって、
    お兄ちゃんも大喜びで遊んでいました!

    1番行きたかったランタンのエリア♡

    ラプンツェルが大好きな妹ちゃんは
    プリンセス〜!プリンセス〜!
    と大はしゃぎで3回も周りました(笑)。

    お兄ちゃんも不思議な世界に
    このはしゃぎっぷり(笑)。

    屋内テーマパークなので、天気も気にせず
    大人も子ども楽しめる素敵空間でした♡

    豊洲の『チームラボ プラネッツ TOKYO』
    体験してみたいですね!

    まだ行ってない方はぜひ、行ってみてください!

    それではまた次回♡♡



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY