1. TOP
  2. お出かけ
  3. 【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.4
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.4

    【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.4

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。福岡在住のHugMugブロガー・山﨑麻帆さんが福岡の子連れにやさしいお出かけスポットを紹介します。今回は、福岡のおすすめランチ『ゴハンヤ イタル』とパン屋『BLUE JAM』。おすすめの『長垂海浜公園』をレポート!

    こんにちは!
    梅雨が明けて、一気に暑さの増した福岡です。夏ですね〜!!!

    そして夏休み突入〜!!!
    いっぱいおでかけしましょう〜!

    と、いうことで

    福岡エリアの
    子連れにやさしいおでかけスポット第4弾!

    [今回のお出かけスポット]

    ゴハンヤ イタル

    BLUE JAM

    長垂海浜公園

     

    まずは先日糸島へ行った時に
    ランチしたお店、
    『ゴハンヤ イタル』

    糸島の有名な塩工房「またいちの塩 工房とったん」が経営する和食屋さん。

    築110年以上の、農家の家をコツコツ改装してつくられたお店もすごく雰囲気あがあって素敵です。

    塩屋さんのお店らしく
    塩でいただきます。

    野菜が新鮮で塩だけでもおいしい!!

    子ども達はおにぎりセットと

    ハンバーグをシェアしていただきました♡

    うきはリバーワイルドの豚100パーセントのハンバーグ♡

    大人は定食で小鉢も付いて来ます♡

    素材を活かしたシンプルな味付けでおいしい〜!!
    子ども達にも大好評でした!

    お座敷なので、赤ちゃん連れでもゆっくり出来そうです。

    敷地内には器や
    こだわりの雑貨などが並ぶショップと

    テイクアウトできるプリンやドリンクのお店もありました♡

    今度はプリンも食べてみたいです!



    一軒目が和食屋さんだったので

    二件目は気分を変えて
    『BLUE JAM』
    というパン屋さん。

    国産小麦、バターなど
    厳選素材を使ったこだわりのお店。

    一階にはおいしそうなパンが並んでます。
    それぞれ好きなパンを買って二階へ〜

    二階には一階で買ったパンを食べられます!

    その他にドリンクやスープ、
    そしてハンバーガーもオーダーできちゃいますよ◎

    この日は特別に!お肉〜!なハンバーガーと

    スープも!
    みんなでシェアして食べました◎

    ベビーチェアや取り皿もあるので
    子連れでも安心して行けますね〜!

    お店の周りは大自然〜!
    自然を眺めながら
    食べるパンは最高です!

    近くに西部運動公園もあるので
    パンを買って公園コースも、
    涼しい時期なら良さそうです〜!



    最後は、この間のちょっとした空き時間で
    サクッと行って帰ってこれる『長垂海浜公園』

    海〜!
    なんだかんだで今年初海だったので
    子ども達大興奮!

    貸切状態だったので
    思いっきり遊べました!

    屋根のあるベンチもあるので
    休憩もしっかりとれました◎

    海の反対側にはちょっとした遊具もあります。(写ってないけど)

    糸島の産直市場
    『伊都菜彩』
    お昼やおやつを買って海〜!
    という、この日のプランもなかなか良かったですよ◎(サクッとね)

    それでは
    まだまだ長い夏休み
    楽しみましょう〜!



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY