夏休み 子どもの遊び場・お出かけスポット

連載記事

  1. お出かけ・旅行

【横浜エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.6

2019.08.13 Tue

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。横浜在住のHugMugブロガー・宇佐美 彩さんが、横浜エリアの子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は「夏限定のおすすめスポット」をテーマに、この夏休みに行きたい3スポットを紹介してくれました。

こんにちは!今月も横浜の子連れお出かけスポットをご紹介させていただく、宇佐美彩です。
今回は、『夏限定のおすすめスポット』を3つご紹介します☆

[今回のお出かけスポット]

村田屋

ナイトズーラシア

RED BRICK BEACH

まずは、暑~い夏にひんやりを求めて毎年訪れる『村田屋』
夏季限定期間のみ営業している、昭和レトロな雰囲気漂う、昔ながらのかき氷屋さんです。

懐かしい店内の佇まい。なんだか落ち着きますね~この感じが好きで、毎年オープンをまだかまだかと待っています。
メニューも素朴な定番のもの。ドリンクや甘味もあります。


水槽の金魚を見ながら楽しみに待ちます♫

クラシックなガラスの器に入ったかき氷がとっても涼しげです。風情がありますね~!

かき氷のサイズは小ぶりなので、息子も1つぺろりと食べちゃいました☆
タイムスリップしたような懐かしさと涼しさを求めにぜひ行ってみてください◎

続いて、こちらも毎年恒例の『ナイトズーラシア』

旭区にある日本最大級の動物園『ズーラシア』で開催されている夏休み期間土日限定のイベントで、普段は見ることができない夜の動物たちの姿を特別公開しています。

お友達ファミリーと遊びに行くのを恒例にしていて、今年も早速行ってきました☆

到着してすぐに園中心部あたりにある「ころころ広場」へ向かいます。

こちらで開催しているのは、「ズーラシア夜市」

開園20周年のケーキ型オブジェやフード、キッズ向けの射的や人形すくいなどの屋台が並んでいます。



息子はここでも大好きなかき氷を…♫
子どもたちが走り回るのを見ながらご飯を食べていると、だんだんと薄暗くなってきました。


お腹もいっぱいになったところで夜の動物たちを観に……!
昼間とはまた違った迫力があります。
子どもたちも滅多にない薄暗い中のお出かけということでテンションがMAX!!!



ナイトズーラシアと言いつつも暗くなるころにはいつも大混雑……となるので屋台がオープンする16時ごろから楽しむのがオススメですよ。
夏休みの思い出に家族でお出かけしてみてくださいね!

最後に、こちらも夏休み期間中「赤レンガ倉庫」で開催している『RED BRICK BEACH』

赤レンガ横のイベントスペースにプライベートビーチのようなリゾート空間が出現しています♪
ピンク色のフラッグや白い砂浜、南国のグリーンなどの装飾がとってもフォトジェニックです!





暑い夏を乗り切る旨辛スパイシーフードを中心とした屋台も♫
子どもと一緒に楽しめるスイーツやかき氷もありました。

息子はここでもやっぱりかき氷です(3回目…笑)

最後に息子は一番奥にある広い砂浜でひと遊び!!


屋外だから暑いかな~と思いましたが、日陰や座れる場所も多く、昼間でも快適に楽しめました!

ママも子ども楽しめるイベントなので、カメラ片手に散策してみてくださいね◎

以上、横浜の夏を楽しむ期間限定のおすすめスポットをご紹介しました!
まだまだ続く夏休み後半戦、ぜひお子さんと遊びに行ってみてくださいね。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。