8/28 HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集、発売!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

【大阪エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.6

2019.08.22 Thu

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。大阪在住のHugMugブロガー・城野よしかさんが大阪の子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、『天王寺動物園』や近くにある『てんしば』、そして『IKEA舞鶴店』をご紹介いただきました!

今月も大阪の子連れオススメスポットをご紹介させていただきます✱︎

[今回のお出かけスポット]

天王寺動物園

てんしば

IKEA鶴浜店

 

先日、お盆休みに家族で『天王寺動物園』に行ってきました。

暑すぎる……(笑)ということで、
まずは娘の大好きなペンギンさん↓

かなり嬉しそう♡︎

ペンギンコーナーに何分いたかな(笑)

その後は、キリンさんを見たり

汗だく(笑)

ライオンやいろんな動物も見れて、

この日は時間が合わなかったけど
ヤギやウサギ、モルモットなどの触れ合い時間もあるみたいです!

動物園は広いですが、1時間ほどで全て回り切りました。

ところどころで休憩スポットがあり、霧や扇風機で暑さ対策もバッチリでしたよ!

動物がだいすきな娘なので、
天王寺動物園は毎年1.2回ほどは通っていますが、何回行っても飽きないのでおすすめです。


動物園をでたらそのまま目の前の『てんしば』へ!

周りは広々とした芝生でピクニックやヨガをしてる方が多く、
フットサルコート、ボーネルンドなどプレイランドや飲食店がずらりと並んでいます。

歩いてすぐ市立美術館もあり、天王寺動物園→てんしばでランチ&ピクニック→美術館、大型ショッピングモールや百貨店もあるので、
このあたりで1日楽しめますよ♡︎



次におすすめしたいスポットは『IKEA鶴浜店』

ご存知の方も多いかとおもいますが、IKEAには「スモーランド」という、
60分間子どもを預かってくれる無料サービスがあるんです!

4歳~10歳までと年齢制限はあるものの、子どもは遊び場でおもいっきり楽しめる。
ママはゆっくりお買い物が出来る。

とっても最高なシステムで、毎回感動しています(笑)。

お目当てのアイテムもしっかり購入し、夫婦でお茶タイム。

こんな時間も普段はなかなか取れないのでかなり貴重です(笑)、

↑このバスケットは個人的におすすめで、毎回IKEAで新調しています。

リビングのオモチャ収納は、これにまとめてパパっと♡︎

見せる収納にはもちろん、夏場はビーチバッグや普段のお出かけにもよく使いますよ◎

値段も手ごろなので、是非チェックしてみてくださいね。

今回はここまで!



編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。