1. TOP
  2. お出かけ
  3. 【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.5
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.5

    【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.5

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。福岡在住のHugMugブロガー・山﨑麻帆さんが福岡の子連れにやさしいお出かけスポットを紹介します。今回は、久留米市美術館で現在開催中の『tupera tupera絵本の世界展』。展覧会と合わせて行きたいドライフルーツ専門店『Dry Fruits 市丸』。絶品かき氷店『おいしい氷屋』をレポート!

    こんにちは!
    暑さが少し落ち着いたかなー?という感じの福岡です。

    夏休みも終わりますね〜!

    [今回のお出かけスポット]

    tupera tupera絵本の世界展

    Dry Fruits 市丸

    おいしい氷屋


    帰省から戻り、
    念願の『tupera tupera絵本の世界展』に行ってきました!
    場所は久留米市美術館。

    お庭にお花や噴水があり
    広々としていて
    少しくらい走り回っても大丈夫なゆとりのある空間◎

    高校生以下無料でした!
    大人は800円◎

    原画などは撮影NGですが、
    撮影できるスポットもありました♡

    tupera tuperaさんの絵本が好きで
    いくつか持っているのですが、
    原画は絵本で見るよりずっと素敵で
    ますますファンになってしまいました!

    娘も夢中になって見ていましたよ〜!

    9/8までやってるそうなので
    気になる方は是非行ってみてください♡



    せっかく久留米まで来たので、
    一度行ってみたかった
    『Dry Fruits 市丸』さんへ!

    ミクロアパートメントさんのイベントで
    何度か買ったことがあり、
    子ども達も大ファンだったので
    ずらりと並ぶドライフルーツに目を輝かせてました〜!

    ショーケースの中のドライフルーツへ量り売りです♡

    試食もたくさんさせていただき、
    オーガニックパインとみかんとりんごとキウイを買いました♡

    カフェもあって
    ランチやお茶ができます!
    (知らなかった~涙)

    次はランチしに来よう~!

    タピオカもあったよ♡



    お次は福岡市内に戻って
    ずっと食べたかったかき氷!

    今回は唐人町の商店街にある
    『おいしい氷屋』さんへ。

    前回は1時間くらい並んだので
    朝一で11時から~と
    思ったら12時からでした。
    みなさまお気をつけください!

    もちろん一番乗りでした。

    商店街をブラブラして
    『乃がみ』の食パンを買って、
    文房具見て~なんてしてたら
    あっという間に1時間たちました。

    ということで、
    待ってました!
    あまおういちごミルク〜!

    福岡のコーヒー店『豆香洞コーヒー』とのコラボメニューも!

    時間との戦いで
    写真がちゃんと撮れませんでしたが、

    博多純水を使用したかき氷、
    どちらもふわふわでおいしすぎました♡

    天神南店もあるそうですよ〜!
    きっとまた行っちゃうな。

    たまには商店街をブラブラするのも良いですね〜!
    (みんな顔ひどいですが。笑)

    それでは!



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY