1. TOP
  2. お出かけ
  3. 〈千葉〉初心者でもOK! 子連れで行きたい「スケボーパーク」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    〈千葉〉初心者でもOK! 子連れで行きたい「スケボーパーク」

    〈千葉〉初心者でもOK! 子連れで行きたい「スケボーパーク」

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。ハグマグブロガーの石渡愛弓さんは、パワフルな3兄弟のママ。いつもお出かけ先は思いっきり遊べるアクティブなスポットが多いそう。そこで、今回は石渡さんおすすめの『スケボーパーク』をご紹介いただきます! 子どもにはもちろん、パパやママの初心者にもやさしい♡

    こんにちは!石渡愛弓です。
    いつでもどこでもいつまでも元気いっぱいの我が家の子どもたち。
    今回は、そんな子どもたちを連れて、初心者のパパママでも思いっきり楽しめるスケボーパークを紹介します!

    [今回のお出かけスポット]

    スポーツウェーブ鉄腕24 X-PARK

    屋台村公園&dogsskeatpark

    LOS MARVERIKS


    まず1つ目は千葉県最大のスケボーパーク
    『スポーツウェーブ鉄腕24 X-PARK』

    千葉県の稲毛区にあるこのスケボーパークは、大きなゲームセンターやボーリング場のある施設の屋上にあります!
    広い平面や、ボールやたくさんのランプがあって、初心者からプロの方でいつも賑わっています。

    パークは1時間からの時間制で、スケボーさえ持って行けば、ヘルメットなどの防具は有料で貸してもらえるので安心です!
    うちもいつも次男のヘルメットを借りてます♪



    『鉄腕』のおすすめポイントは、スクールがあること!
    初級クラスからあり、スケボー初心者のうちの子ども達(3歳と5歳)にも、インストラクターの方が丁寧に楽しく教えてくれるので、飽きずにずっと楽しんでいます!



    スクールは2時間。たっぷりと教えてくれるのに、お値段もかなりリーズナブルではじめやすい!
    予約制なので、詳しくは鉄腕のInstagramを覗いてみてください♪

    家族でスケボー初心者の方は是非スクールを体験してみてください。
    スケボーだけではなく、ボーリング場など遊ぶところも充実しているのでおすすめです♪




    続いて、ご紹介するのは『屋台村公園&dogsskeatpark』

    千葉県の旭市飯岡のバイパス沿いにあるスケボーパークです。

    ここ!本当は誰にも教えたくないくらいの穴場なスケボーパーク!
    私もママ友に教えてもらいました(笑)。

    Instagramストーリーに載せると、
    いつも「ここはどこ??」メッセージをたくさんいただく場所です。

    パーク内は広々としていて、家族で充分に楽しめます!
    初心者の人ももちろん、プロのライダーの人も来ていたりして、誰でも楽しく滑れる雰囲気なのも良いところ。




    そしてここ、屋台村公園っていう名前だけあって、
    施設の中においしい食べ物屋さんの屋台が充実していて、お腹が空いたらご飯やおやつが食べられます。



    スケボーパークに隣接して、全面芝生のプレイランドもあり!
    大きな滑り台や飛行機のシーソー、大人も楽しめる大きなトランポリンなど、赤ちゃんから大人まで、スケボーする人もしない人も一日中楽しめるのが魅力的!

    うちの1歳の三男もいつも楽しそうに芝生を這い回っています♪

    ちなみに私はいつもスケボーしてるパパと子ども達を眺めながら、ずぅーっとトランポリンしてます(笑)
    いい運動(笑)





    スケボーも出来て遊べてご飯も食べられて、施設自体がアットホームな雰囲気。
    しかも夏は大きなプールがあったり、一年中BBQなども出来るので、是非一度遊びに行ってみてください♪



    今回3つ目は、『LOS MARVERIKS』
    千葉県山武郡にあるのどかな町、芝山町にあります。

    ここはスケボーパークではないんですが、なんと、古着屋さんの中にスケボー出来る広い場所が一体化してるんです♪

    オーナーの方もとても素敵な方で、おしゃれなオリジナルブランドや古着も一緒に見られて、親子で楽しめること間違いなしです!

    そして、ここがスケボーができるスペース!

    そしてストライダーにも挑戦したり、楽しそうに遊んでいました!

    三男もチャレンジ♪

    お洋服やさんなのに広々としたランプで、子どもたちもいつも楽しく走り回らせて?いただいてます(笑)。

    スケボーってどんなものかな?ってちょっとやってみたいプラス、
    お洋服好きなおしゃれな親子にはもってこいな場所です♪

    今回は子連れでも初心者でもスケボーを楽しめる場所を3スポット紹介させてもらいました♪
    良かったら参考にしてみてくださいね!


    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY