HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

〈大阪〉 北摂エリアのおしゃれカフェ&おすすめ公園

2019.09.22 Sun

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。大阪在住のHugMugブロガー・城野よしかさんが大阪の子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は大阪の北に位置する北摂エリアに絞って、子連れにおすすめのカフェや公園を紹介してくれました。

[今回のお出かけスポット]

高槻市《park o cafe》

吹田市《CNN Cafe》

箕面市《なないろ公園》

 


ご覧いただきありがとうございます♡︎

今月は《大阪北摂エリアの子連れおすすめスポット》をご紹介できたらと思います。。


まずは1年ほど前にopenした
高槻市 《park o cafe》さん♡︎

入り口から可愛いお店。

店内もドライフラワーやアンティーク家具が素敵。

駅から少し離れた場所ですが、駐車場が併設されており店内も広々としているのでベビーカーや子連れママにもおすすめです♡︎

ランチもセットで1000円ほど。



可愛い店内にムスメもテンションがあがっていました(笑)。


 

次におすすめするのは
吹田市 ららぽーとエキスポシティー内にある
CNN Cafe》さん♡︎

アメリカの『CNNニュース』がコンセプトのカフェ。

赤と黒を基調にした開放的な雰囲気の中でアメリカを感じることができます。

ドリンクも美味しい♡︎



こちらも店内広々でベビーカーの置き場までご用意してくださってます。

店内には広々としたキッズスペースがあり、


ママたちもゆっくり楽しめるカフェを……とキッズスペースを併設してリニューアルしたそうで、

大人たちはゆっくりカフェを楽しみ、

子どもはオモチャで遊ぶことができる最高のお店です。

目の前には芝生の広場や大きな観覧車、

万博記念公園のシンボル 太陽の塔も見えるのでライトアップなんかも綺麗でおすすめですよ♡︎


エキスポシティーに行ったら、わが家で定番のコースが車で10分ほど、箕面市にある

なないろ公園》。

この公園の名物はほぼ垂直に落下するフリーフォールすべり台。

箕面市なないろ公園

ムスメはまだ怖くて挑戦していませんが、
小学生くらいのお子さんや男の子たちはキャーキャー言いながらいつも楽しそうに滑っています。

箕面市なないろ公園
箕面市なないろ公園

5歳のムスメにはこの滑り台がとっても楽しいようでエンドレスで楽しんでいました(笑)。

他にもいろんな遊具があって満足度の高い公園です↓

箕面市なないろ公園
箕面市なないろ公園

野球やサッカーなどボール遊びエリアや↓

箕面市なないろ公園

箕面市なないろ公園
箕面市なないろ公園
箕面市なないろ公園

バッタを捕まえたようです(笑)。

緑がたくさんなので、季節の昆虫もたくさんでムスメはこの公園に行くといつも虫探しをしています♡︎

「彩都なないろ公園北駐車場」という大きな駐車場が設けられていて、100台くらいは停められます。

こちらの駐車場も利用は無料です。

箕面市なないろ公園

無料のドッグランも併設されており、公園内はたくさんのワンちゃんがいるのも特徴ですよ♡︎

以上、今月は大阪の北摂エリアのおすすめスポットをご紹介させていただきました。

すこしでも参考になれば幸いです……♡︎

それではまた来月♡︎

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。