HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

〈横浜〉食欲の秋! 「横浜中華街」おすすめのお店

2019.09.19 Thu

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。横浜在住のHugMugブロガー・宇佐美 彩さんが、横浜エリアの子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は食徳の秋、ということで「横浜中華街」をテーマに、子連れで行きたい3スポットを紹介してくれました。タピオカや中華粥、かき氷までおいしいもの三昧!

こんにちは!今月も横浜の子連れお出かけスポットをご紹介させていただく、宇佐美彩です。
今回は、『食欲の秋!横浜中華街おすすめのお店』をご紹介します☆

[今回のお出かけスポット]

謝甜記

QQ屋台屋

MeetFresh 鮮芋仙

横浜在住の我が家が“今日はがっつり食べるぞ~!”という日に行くのが横浜中華街!
スイーツなども多いので、甘いもの大好きな息子も大喜びのスポットです。


まずは、中華粥が有名な『謝甜記』
メイン通りに本店と、少し脇道に入ったところにある貮号店の2店舗があります。
今回は貮号店のほうへ。

お粥だけでもかなりの種類がありますよ~!

ミニサイズのお粥もあるので、お子さんやこの後食べ歩きを控えている~!なんて場合に便利です。
私は旨味たっぷりの鮮貝粥を注文♪


このお店でもう一つおすすめなのが、「鶏の唐揚げ」
ほんのりカレー味の骨付きお肉に、梅味噌をつけていただく少し変わった唐揚げなのですがこの味がヤミツキになります……!


朝8時半からやっているので、旅行などでいらっしゃる方は朝食で朝がゆなんていうのも良いかもしれませんね☆



続いて、息子のかき氷食べたい~!コールに応えて『QQ屋台屋』へ
私も10年以上前から通っている、台湾かき氷のお店です。


500円前後でリーズナブルなのも魅力です◎


このふわっふわの氷~!
メニューに“雪の氷”とありますが、本当に新雪を食べているかのようなふわふわ感!
日本のかき氷とは違って、氷自体にミルク味がついているので最後までおいしくいただけます。

少し歩き疲れて汗だくだった息子も大満足の様子でした☆



そして、去年OPENした私の大好きな台湾スイーツ専門店『MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)』


台湾の伝統的なスイーツ「豆花(とうふぁ)」や「芋園(いもえん)」などが楽しめるお店です。

数年前に旅行した台湾で食べた芋園が忘れられなくて……
この味にまた出会えて幸せです~♪



芋園は、冷たい(中がかき氷)と暖かい(中が暖かいスープ)ものを選べるので、通年で楽しめますよ。

モッチモチでほんのり甘いお芋のお餅が最高においしいです!
食べたことない~って方や台湾スイーツ好きな方におすすめしたいお店です◎



最後に、今回中華街全体を通して気になったのが、「タピオカ屋さん」と「いちご飴」!
とにかくこの2つ、至る所にあり大流行中!!!




息子ももれなく「買って…!」となり両方しっかり堪能していました……(笑)


以上、横浜中華街おすすめのお店をご紹介しました!
これから過ごしやすい季節になるので、家族で食べ歩きツアーしてみてはいかがでしょうか?

それではまた来月♡

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。