1. TOP
  2. お出かけ
  3. 〈東京〉贅沢な“ドリング オン スイーツ”を楽しめるカフェ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    〈東京〉贅沢な“ドリング オン スイーツ”を楽しめるカフェ

    〈東京〉贅沢な“ドリング オン スイーツ”を楽しめるカフェ

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。元モデルで雑誌やTVで活躍し、今はママモデルとしてHugMugでもブロガーを務める大西明音さん。アパレル業界で働いていたファッションセンスや感度の高さを生かし、おしゃれスポットを紹介してくれます。今回は、お茶もスイーツも贅沢に楽しめる♡ “ドリンク オン スイーツ”が楽しめるカフェ3ショップをレポート!

    こんにちは❤︎akaneです。

    今月は、お茶タイムにドリンクもデザートもどちらも堪能したい!という、わがままを叶えちゃう“Drink on Sweets”を楽しめるお店を3店舗ご紹介します!

    [今回のお出かけスポット]

    〈代官山〉HI CACAO CHOCOLATE STAND

    〈代官山〉uki-uki cafe

    〈原宿〉TERRACE CAFE gourmandise


    まずはこちら。
    『HI CACAO CHOCOLATE STAND』

    代官山のTENOHAの1階に入っているので駅から直ぐに行けちゃいます!

    このお店はチョコレートを使用したおいしいスイーツが食べれるお店です。

    店内はカウンター席がメインですが、中央に丸いソファ席があり、その付近はベビーカーで入店も出来ました!

    私が行ったのは日曜日の夕方でしたが、その時ベビーカーは3台入っていました。
    ベビーカーで気兼ねなく入店できるのは嬉しいですよね♡

    メニューはこんな感じで、チョコを使用したメニューがたくさんショーケースにも並んでいます。

    そして、こちらで頼めるDrink on Sweetsがこちら。

    チョコレートシェイククーラー♡

    現在のメニューでは、レモン、ブルーベリー、ピスタチオとあったので、私はレモンをチョイス!
    瓶の底にホワイトチョコレートが入っており、混ぜながら飲むのがとってもおいしい♡

    そして、このドリンクの上に乗ってるスイーツは、カヌレ!
    このカヌレも食べた瞬間に生チョコのようにとろけて、とってもおいしかったです!

    息子も喜んでカヌレを頬張っていました♡

    駅近なので、お買い物の合間に休憩するのにもぴったりですよ!


    続いてご紹介するのはこちら。

    『uki-uki cafe』

    こちらも先程と同じく代官山にあるお店で、ランチとカフェどちらでも利用できるお店になります。

    ここは何と言っても店内がとってもかわいい♡

    “森の中のピクニック”をテーマにしているので、店内は緑がたくさん!!

    こんなかわいいワゴン席も!

    入り口入ってすぐには、なんとリンゴの木があります♡


    息子も大盛り上がり!!
    このリンゴの木の下もベンチになっていて、座れるようになっています。

    今回、私はラッキーで一番人気のこちらの席に座れました!

    ここは広めのソファー席になっているので、娘も座れてとっても広々と過ごせました。

    周りから見ると、こんな感じで柱で仕切られて一つの空間になっているので、お子さん連れにはここの席がオススメです。

    そして、こちらのお店で頼めるDrink on Sweetsがこちら。

    コーヒー×オリジナルドーナツ♡

    ドーナツの見た目もとっても可愛い!

    もちろん!コーヒーは息子は飲めないので、息子はりんごジュースを。

    りんごジュースもかわいい瓶に入ってきて、息子も喜んでいました♡

    ドーナツは息子とシェアしました!

    お店は3階にあり、通常は階段での入店になりますが、予め電話をしておくか、お店に行って頼めばエレベーターで案内してくれます。
    私が座れた人気のお席も平日だと予約が出来るみたいなので、お子さん連れで行く方は是非!
    お電話で予約をするのが間違いないと思います。

    子どもも楽しめる空間で、ゆっくりお茶タイムを過ごしてみてくださいね。


    最後にご紹介するのはこちら。
    『TERRACE CAFE gourmandise』

    こちらは原宿竹下通りにあるアルタの3階にあります。

    女の子が大好きな竹下通り! 私の周りの女の子ママも、よく竹下通りに行っています!
    竹下通りと言えば、クレープなどの食べ歩きのイメージもありますが、お買い物の途中で一息つくのにおすすめのカフェがこちら。

    店内は広々としていて、ベビーカーでも楽々入店出来ます!

    席は店内だけでなく、テラス席もあるので、お天気のいい日は子連れだとテラスもいいですよね。

    空間も広く、下も芝生風になっているので、安心して子どもも過ごせます。

    そして、こちらで頼めるDrink on Sweetsがコレ!

    左が、カフェオレ×ドーナツ!
    右がイチゴミルク×ストロベリー!

    見た目が可愛い♡♡
    そして何より息子の大好きなイチゴミルクがあって、息子は大喜びです!!

    がぶっとイチゴを幸せそうに食べてました!(笑)

    私は大好きなカフェオレにちょうどいいミニサイズのドーナツ♡

    親子それぞれ好きな味があって嬉しい♡

    ちなみに原宿店限定でミルクティ×マカロンもありましまよ!

    席は壁側はソファー席になっているので、娘と一緒にいてもゆっくりくつろげました。

    ソファー席はベビ連れにとって、重要ですよね!

    今月はここまでになります。
    どの店舗も行きやすい場所にあるので、是非休憩スポットとしていかれてみて下さいね。

    来月もまたよろしくお願い致します!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY