HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

〈湘南〉辻堂・茅ヶ崎エリア周辺 子連れおすすめスポット

2019.10.07 Mon

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。高感度で話題性のあるショップに詳しいハグマグブロガーのcohaluさん。今回のお出かけ先は、東京からちょっと足を延ばして湘南エリアへ。おすすめの和カフェやアンティークショップ、公園まで、たっぷりレポート♡

今回は、
ちょっと涼しくなった今からの時期、
湘南の海の帰りに寄り道したくなるような
茅ヶ崎、辻堂、鵠沼海岸のおすすめスポットを紹介します。

[今回のお出かけスポット]

〈鵠沼海岸〉鈴鵠

〈辻堂〉交通公園

〈茅ヶ崎〉Mar-Vista-Garden


鵠沼海岸駅を出て、商店街を歩いて5分くらいに、
素敵な外観の和カフェ『鈴鵠(すずくぐい)』さんがあります。


中に入ると、とてもゆったりとした雰囲気で、コーヒーの香りが♪

こちらでは、ラテと
食べてみたかった自家製抹茶ティラミスをオーダー。


とってもおいしくて見た目も綺麗なラテと(飲むのがもったいなかった!)
お店で手づくりの抹茶ティラミス。

抹茶ティラミスは、柔らかくて、抹茶好きな娘にほとんど食べられてしまいました!


こちらは、ベビーカーも中まで入れてOKだそうなので、お子さん連れでも入れます。

はじめて伺ったのに、とっても優しくお話しして下さって、
コーヒーの話で盛り上がってしまいました!

こちらのマスターさん、ラテアートの大会で何度も優勝されたそうです!

奥に、賞状やトロフィーが飾られていました!
とってもすごい方なのに、気さくに話して頂き、楽しい時間になりました。

子ども向けのワークショップも検討中との事でしたので、
親子でぜひまた伺いたいと思います♪



次は子どものためのユニークな公園をご紹介します。

辻堂西海岸にある、辻堂海浜公園の中に、
『交通公園』があります。

今回は、私の昔から仲良しのお友達親子に
連れて行ってもらいました♪

海でランチしてから(トンビに注意です◎)
公園に移動♪

海の近くなので、空が広くて気持ち良い公園。

お花が咲いていたり、いろんな所に遊具や遊び場があります。


レンタルサイクルがあるので、
自転車でも遊べました!

身長に合わせて、自転車を選びます。
大人でも乗れるので、親子でサイクリングも◎

信号機がアトムでした(笑)

自転車やゴーカート(小学生のみ)が無料で利用できるので、自転車乗りたてのお子さんは、信号の練習にもなるし、おすすめですよ♪

海の目の前で広い芝生もあるので、お弁当持って一日中楽しめると思います。


最後は茅ヶ崎にある、
『Mar-Vista-Garden』さん。

LA直輸入のビンテージ家具や雑貨屋さん。

外観も素敵なのですが、
中に入るとLA直輸入のヴィンテージ家具がたくさん◎
見ているだけで、ワクワクします♪


私が行った時は、セールをしていたので、
素敵な家具がとってもお安くなっていました!

わりと大きな家具や、キリムのラグなど、
どれも素敵なものがたくさんでした。

よくイベントも開催されているみたいなので、親子で楽しめそうですね。

敷地が広く、デッキにはスペースがあるので、お買い物している間、
子ども達は、楽しそうに遊んでいました。

近くにパーキングがあったり、バスでも行けるみたいなので、ぜひ海の帰り道に寄り道してみて下さい♪


illusted by majico

来月もまた、
私のおすすめを紹介したいと思います。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。