HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

〈大阪〉子連れにやさしいカフェ ロッククライミングを楽しめるカフェが気になる!

2019.10.22 Tue

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。大阪在住のHugMugブロガー・城野よしかさんが大阪の子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回も子連れにやさしい2つのカフェを紹介してくれました。『フェリチェートカフェ』では、ロッククライミングを無料で楽しめるとのことで、娘さんも大満足だった様子。気になるレポートをさっそくチェック!

こんにちは。

今月は子連れにやさしい大阪のおすすめカフェをご紹介させていただきます!

[今回のお出かけスポット]

茨木市『フェリチェートカフェ』

高槻市『熱帯食堂』



まず初めは。。。

大阪府茨木市にある
『フェリチェートカフェ』さん

以前、お友達がSNSにあげていて気になっていたお店に行ってきました♡︎

入り口にはベビーカー専用の置き場があったり、子連れ歓迎なところがとても嬉しい!

店内広々で、

このカフェの魅力はなんといってもこれ↓

カフェをしながら親子でロッククライミングが楽しめるんです!!
しかも利用料金は無料。

5歳のムスメにはとっても楽しかったようで、普段カフェはすぐに出たがるのに
このカフェはまだ帰りたくないと駄々捏ねてました(笑)

他にも小さい子向けのスペースがあったり↑

お陰様でママとパパはゆっくりカフェを楽しむことができました(笑)

満足だったようでなにより♡︎

駐車場も完備されています。

近くには以前ご紹介した
『the farm universal』さん
『彩都 七色公園』などもあり、
車で5-10分ほどなので寄り道して帰るのもおすすめですよ♡︎



続いて、大阪の北摂で人気なアジアン料理カフェ『熱帯食堂』をご紹介させていただきます。

ここはとっても人気でオープン前から並んだりするので予約をして行かれるのがおすすめです。

なんといってもタイ料理の味が本格的でとっーてもおいしいのです。

前から通っているお店なのですが、
今回は、小さな子どものいるお友達親子とランチに行きました♡︎

テラスに完全個室があり、まわりに誰もいないので子連れや歩き回るようになって、のんびりランチするが難しくなってきた子どもがいるママにもおすすめです!

いつも注文するスペシャルランチ↑

かわいい〜。。。♡︎

他にも室内に大きな座敷スペースもあり、
バンボなど子ども向けアイテムも置いてくれているので
座敷スペースはいつも親子連れでいっぱいです。

是非、この空間で本格的なタイ料理を味わってみてほしい♡

いつもは3カ所ほどオススメのスポットなどをご紹介させていただいているのですが、
私ごとですが現在2人目を妊娠しており
臨月で生産期に入った為

遠出の外出が難しくなってしまい今回は2スポットのご紹介とさせていただきます!

次回からは5歳の娘と
0歳児の赤ちゃんも一緒にいけるお出かけスポットになるかと思うので、

またご覧いただけましたら幸いです……♡︎

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。