HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. お出かけ・旅行

〈東京〉「世田谷線沿線」で親子でのんびり! 子連れにやさしいお出かけスポット

2019.11.06 Wed

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。高感度で話題性のあるショップに詳しいハグマグブロガーのcohaluさん。今回のお出かけ先は、のんびりとした雰囲気が漂う世田谷線の近くへお出かけ。下高井戸~三軒茶屋、そして蘆花公園まで親子で1日楽しめるおすすめスポットを紹介してくれました。

今月は、世田谷線沿線の親子で楽しめる場所を紹介したいと思います。

[今回のお出かけスポット]

〈下高井戸〉ulalaka

〈蘆花公園〉世田谷文学館

〈三軒茶屋〉guuutara coffee



京王線の下高井戸駅は、世田谷線の始発駅で、商店街があったり、
お散歩するには楽しい街です。

駅から歩いてすぐにある、
『ulalaka』さん。

小さなビルの1階にあるベーグル屋さんです。

入り口から可愛い雰囲気です。

この日は、お友達とランチに行きました。

席が少なめだったので、
少し早めに行った方が良いかも知れません。

子ども達は、種類たくさんのベーグルを。

大人は、野菜カレーを注文♪

自家栽培のお野菜がたくさんで、とても身体に良さそうなお味でした!

帰りに、朝ごはん用にベーグルをゲット。

ベーグルは人気で早々に売り切れてしまうこともあるみたいです。

買うなら開店直後に行くのがベストだそうですよ♪

ベーグル好きな方には、ぜひ行ってみてもらいたいカフェです♪


京王線、芦花公園にある『世田谷文学館』は、
お友達と展示を観に訪れましたが、
中に素敵なライブラリーコーナー「ほんとは」があったので、紹介したいと思います。

長場 雄さんの可愛らしいイラストが目を引く素敵な入り口♪


中に入ると、キッズコーナーと、大人コーナーに分かれていて、キッズコーナーは、可愛い絵本がとっても充実してました。



靴を脱いで本が読めたり、個室があったり、
小学生キッズでも楽しめました♪


授乳室も、中にあるので、赤ちゃんが居ても安心ですね。

周りには、緑もたくさんで、とっても素敵な場所でした。
近くに行った際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね♪


三軒茶屋駅から、徒歩3分ほどにある
『guuutara coffee』さん。

可愛いネコちゃんの看板が目印です♪

紹介制の不動産屋さんを間借りしているそうなのですが、コンクリ壁のとても素敵な店内です。

こちらは、コーヒー屋さんですが、
クリームソーダや、スイーツも充実しているので、親子でゆっくりできるカフェです。


こちらのお酒のようなクリームソーダは、
期間限定の「winter color cream soda」
11/1から12/25までだそうです♪


娘が食べたーい!と言ったプリンも♪
かたいタイプのプリンでとってもおいしかったー。
スイーツは、全てオーナーさんの手づくりだそうです!

私は、こちらも期間限定の、
「spice marshmallow chai coffee」
チャイが良い香りで、上に乗ってるマシュマロが溶けて、合わせて飲んだらおいしかったです♪

どれも写真を撮りたくなるような
素敵なドリンクばかりでした。


オーナーの佐藤さんは、とっても話しやすく、娘も楽しそうにお喋りしてました♪

ベビーカーOKだそうなので、
ランチの後の、コーヒータイムに♪

三茶に行った際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

illustrated by majico.

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。