1. TOP
  2. お出かけ
  3. 〈東京〉「世田谷線沿線」で親子でのんびり! 子連れにやさしいお出かけスポット
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    〈東京〉「世田谷線沿線」で親子でのんびり! 子連れにやさしいお出かけスポット

    〈東京〉「世田谷線沿線」で親子でのんびり! 子連れにやさしいお出かけスポット

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。高感度で話題性のあるショップに詳しいハグマグブロガーのcohaluさん。今回のお出かけ先は、のんびりとした雰囲気が漂う世田谷線の近くへお出かけ。下高井戸~三軒茶屋、そして蘆花公園まで親子で1日楽しめるおすすめスポットを紹介してくれました。

    今月は、世田谷線沿線の親子で楽しめる場所を紹介したいと思います。

    [今回のお出かけスポット]

    〈下高井戸〉ulalaka

    〈蘆花公園〉世田谷文学館

    〈三軒茶屋〉guuutara coffee



    京王線の下高井戸駅は、世田谷線の始発駅で、商店街があったり、
    お散歩するには楽しい街です。

    駅から歩いてすぐにある、
    『ulalaka』さん。

    小さなビルの1階にあるベーグル屋さんです。

    入り口から可愛い雰囲気です。

    この日は、お友達とランチに行きました。

    席が少なめだったので、
    少し早めに行った方が良いかも知れません。

    子ども達は、種類たくさんのベーグルを。

    大人は、野菜カレーを注文♪

    自家栽培のお野菜がたくさんで、とても身体に良さそうなお味でした!

    帰りに、朝ごはん用にベーグルをゲット。

    ベーグルは人気で早々に売り切れてしまうこともあるみたいです。

    買うなら開店直後に行くのがベストだそうですよ♪

    ベーグル好きな方には、ぜひ行ってみてもらいたいカフェです♪


    京王線、芦花公園にある『世田谷文学館』は、
    お友達と展示を観に訪れましたが、
    中に素敵なライブラリーコーナー「ほんとは」があったので、紹介したいと思います。

    長場 雄さんの可愛らしいイラストが目を引く素敵な入り口♪


    中に入ると、キッズコーナーと、大人コーナーに分かれていて、キッズコーナーは、可愛い絵本がとっても充実してました。



    靴を脱いで本が読めたり、個室があったり、
    小学生キッズでも楽しめました♪


    授乳室も、中にあるので、赤ちゃんが居ても安心ですね。

    周りには、緑もたくさんで、とっても素敵な場所でした。
    近くに行った際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね♪


    三軒茶屋駅から、徒歩3分ほどにある
    『guuutara coffee』さん。

    可愛いネコちゃんの看板が目印です♪

    紹介制の不動産屋さんを間借りしているそうなのですが、コンクリ壁のとても素敵な店内です。

    こちらは、コーヒー屋さんですが、
    クリームソーダや、スイーツも充実しているので、親子でゆっくりできるカフェです。


    こちらのお酒のようなクリームソーダは、
    期間限定の「winter color cream soda」
    11/1から12/25までだそうです♪


    娘が食べたーい!と言ったプリンも♪
    かたいタイプのプリンでとってもおいしかったー。
    スイーツは、全てオーナーさんの手づくりだそうです!

    私は、こちらも期間限定の、
    「spice marshmallow chai coffee」
    チャイが良い香りで、上に乗ってるマシュマロが溶けて、合わせて飲んだらおいしかったです♪

    どれも写真を撮りたくなるような
    素敵なドリンクばかりでした。


    オーナーの佐藤さんは、とっても話しやすく、娘も楽しそうにお喋りしてました♪

    ベビーカーOKだそうなので、
    ランチの後の、コーヒータイムに♪

    三茶に行った際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

    illustrated by majico.

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY