HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“週末の日帰りお出かけプラン” 3選

2019.11.09 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回はブロガー3名のブログから、週末に日帰りでいけるお出かけの投稿をピックアップ。栃木県那須近郊と、横須賀ので家族で楽しめる魅力的なお出かけスポットを紹介していきます!

ハグマグブロガー 01
mihaさん

横須賀で名物ハンバーガーを食べる!

3歳の男の子と、1歳の女の子ママのmihaさんは、今年2月に夫婦で中目黒にハンバーガー屋さん『Burger Factory』をオープンしたばかり! お店がお休みの日に、横須賀へ家族でご当地グルメにもなっている横須賀ネイビーバーガーを食べに行ったそうです。「有名なハンバーガー屋があると、パパの提案で向かった先は『TSUNAMI』。アメリカンなハンバーガー屋さんで、すんごいボリュームのメニューもあります!  パパは、食べれるか不安がっていたけど、せっかく来たから……と、大きめバーガーを注文。キッズメニューはなかったのですが、パティとバンズのみのバーガーがあったので、息子はそちらをオーダーしました!

「ハンバーガー屋さんからブラブラと歩いて三笠公園へ。とっても広くて、世界三大記念艦の一つである大きな船『三笠』もありました! 船の中に入ることもできます。奥に行くと、遊具もあり息子も遊べて大喜びでした!」

「三笠公園から徒歩1分の場所に、古着屋『Disconchi Thrift Shop』を見つけて寄ってみたのですが、キッズ古着もありオシュコシュのサロペットが300円だったり、アウターやシャツなんかもほとんど500円以下でビックリ!! 大人の服も含め、とってもいいお買い物ができました」

mihaさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
ERIさん


『58ロハスクラブ』でマルシェを楽しむ

10歳の女の子と5歳、2歳の男の子ママ、ERIさん。栃木県矢板市にある『58ロハスクラブ』へ家族でお出かけしてきたそうです。「今年最後の開催だった『58 ロハスマルシェ』は、ハンドメイドと地産地消をテーマにしたマルシェで、171店のブースが出店していました。そのうち37店はワークショップやリラクゼーションのブースなので家族で一緒に楽しめました!」春から秋の間、年に5〜7回開催されているそうで、次回は来年の春に開催するそう!

「元ゴルフ場だった場所なので会場が広く、子どもたちが遊べる場所がいっぱいあります。駐車場から会場までは無料のゴルフカートで移動! このゴルフカートが結構スピードが出てめちゃくちゃ楽しかったです♡ 会場ではヤギにエサをあげたり、長男がエンドレスに芝生すべりをしたり。大きなブランコは、乗ったのはいいけど怖くて誰も笑わなかった(笑)」

 

 

「手ぶらでおしゃれなグランピングも楽しめる施設もあり、次回はお泊まりを企画中です」

ERIさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
Fusaさん


栃木・那須で動物とおいしいランチ

8歳の女の子ママ、Fusaさん。「福島への車旅の最終日、牧場に行きたい!と言う娘のリクエストに応えたかったけど、あいにくの雨……これは牧場に代わる、別の動物系を提案するしかないと考え、行ってきたのが『那須サファリパーク』!」

「マイカーで入園したのですが、キリンやらロバやらシマウマやら、ありとあらゆる動物たちがなめまわしにきました(笑)。近すぎてきゃあきゃあ叫びまくり! 正直ちょっと怖い(笑)。なぜみんな近寄って来るかというと、那須サファリパークは自分の車の中からエサをあげられるシステムでして。みんなエサを狙ってくるわけです。しかも動物たち、『窓をちょっと開けてる車はエサくれる』って思ってるようで、私らは何も知らずずっとちょっと開けてたもんだから、動物らにかこまれっぱなし。閉めたら開放されると気づいたときは、ほっとしました。ほんとどうやって切り抜けていいのかわかんなかった(笑)」

「ランチは那須にある『Chus』でいただきました。那須の魅力がたくさん集まるプラットフォーム的な複合施設で、那須の野菜やお肉を使ったおいしいごはんが食べられて、那須のフレッシュでおいしいものが買えるマルシェではお買い物ができて、とっても良かったです!」

FusaさんのBLOGはこちらからチェック!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。