HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

〈東京〉渋谷にNEW OPEN! 子連れで『渋谷スクランブルスクエア』を徹底レポート

2019.12.04 Wed

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。元モデルで雑誌やTVで活躍し、今はママモデルとしてHugMugでもブロガーを務める大西明音さん。アパレル業界で働いていたファッションセンスや感度の高さを生かし、写真映えする話題のスポットを紹介してくれます。今回は先月渋谷にオープンしたばかりの『渋谷スクランブルスクエア』。話題のスイーツやアパレルをはじめとするショップ、子連れにやさしいレストラン。そして渋谷からの絶景を360°楽しめる渋谷スカイを徹底レポート♡

こんにちは❤︎akaneです。
今月は、先月渋谷にオープンしたNEWSPOT!!

『渋谷スクランブルスクエア』をレポートしたいと思います。

話題になっていたので、既に行かれた方もいると思いますが、私も早速家族で遊びに行ってきたので、
子連れでも楽しい!そして回りやすい!お店をご紹介させていただきます!

スクランブルスクエアのB2F〜1Fにはテイクアウトを中心とした話題のグルメ&スイーツが勢揃いしています。

日本初上陸となる、「ティエリーマルクス」や「ピース カフェ ハワイ」ほか
表参道で大人気の『PARIYA』も発見!

その他にも伊勢丹で大人気の『ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE』も二号店として、ここスクランブルスクエアにオープンしていました。

エシレでは、渋谷店限定のカヌレも発売していて、毎日大行列みたいです!
キッチンスペースも併設している店舗なので、焼き立てを味わえるのも嬉しいポイント!

週末は今のところほぼ売り切れになっていたので、早めにお店に行くことをおすすめしますよ。

ご紹介したほかにも、フロア目一杯に店舗がぎっしりつまってるので、ぜひお気に入りのお店を探してみてくださいね。

そして、
2F〜9Fはファッション&ビューティーフロアになります。
たくさんの店舗が入ってますが、私が気になった店舗を少しご紹介♡

トレンドのハイブランドもたくさん取り扱っているスクランブル。

数あるブランドの中でもレイアウトで惹かれたのは『Tiffany&Co』

ジュエリーや時計はもちろん、ホーム&アクセサリーラインもとっても可愛かったです♡

こちらはGLOBE TROTTERとTiffanyコラボ。
可愛すぎて、見てるだけでも幸せな気分になれますよね!

そして店内には自動販売機も。

この自動販売機では香水を購入出来ちゃいます!見た目もかわいいし、新しい体験型コンテンツとして注目です!

そして、7.8Fは数多くのセレクトショップが入っています!

定番のTOMORROWLANDやJOURNAL STANDARDも広々とした空間で、ゆったりとお買い物ができ、
ベビーカーでの入店もとってもしやすかったです。

そして何よりセレクトしてるアイテムがどこのお店もとっても可愛くて、物欲が止まりませんでした!

私の大好きなこちらのお店も発見しました!

『THE SHOP』

雑貨や、ウィメンズのアパレルアイテムを置いてるこちらのショップは、店内の作りもとってもユニーク。



ほとんどの商品に”THE”がついているのです!
こちらの椅子にも……

息子と座ってみました♡

子どもと楽しみながらお店を回ることが出来るのでおすすめです!

これからの時期はギフト選びにも良さそうな素敵なアイテムがたくさんありました。

お買い物の途中でひと休憩するなら、7Fにあるこちらがおすすめ。


『Trueberry』

吹き抜け空間に隣接しているこちらのカフェは、全てヴィーガンメニュー!
スムージーやパフェ、オリジナルドリンクがオーダー出来ます。

今回私たちは、スムージーとコーヒーを♡

ちなみにコーヒーにもココナッツミルクをトッピングしてもらいました!

どちらも甘すぎず、とてもおいしかったですよ。

こちらの吹き抜けの頭上には雲のオブジェが広がっており、息子も綺麗~と嬉しそうに見つめていました。

上のフロアからも覗き込めるので、色々な角度から見るのも楽しいですよね。

11Fにはこちら。

奈良発の生活雑貨店『中川政七商店』

こちらでは店舗限定商品も数多くあったので、東京土産にもおすすめです。

そして隣には『TSUTAYA BOOKSTORE』

こちらのラウンジでは90分1,500円でコーヒー、ジュース、ミックスナッツなどが飲み・食べ放題でゆっくり過ごすことができるので、のんびりコーヒータイムを過ごしたい方にぜひ。

予めアプリからも予約が出来るので、アプリをダウンロードしておくのがおすすめです。

店内にはスターバックスコーヒーもあるので、ラウンジを使わずでも休憩できますよ。

12.13Fはレストランフロアとなっていて、今回私達は子どもも一緒に食べやすいこちらのお店へ。

『つるとんたん』

子連れだと麺類は絶対間違いのないお店ですよね。

子連れだと普段行きにくいお店も、スクランブルスクエア内だと子連れでも行きやすいので有難い!

ちゃんと子ども用のカトラリーや、ベビーチェアもお借りできました。
各ソファー席が区切られてるので、子連れでもゆっくりご飯を堪能できますよ。

味の種類も多いので、シェアするのもいいですよね。

今はまだディナー時間は並ぶので、夕方の早目の時間に行くのがオススメです!

14Fには子どもも楽しめるこんなスポットも!

こんな風にチコちゃんになりきれたり……

先日行った際はこんなフォトスポットもありました。


親子で楽しめるエリアなので、ぜひかわいい写真をたくさん撮ってみてくださいね。

そして最後にご紹介するはこちら!

渋谷からの景色を360°楽しめる渋谷スカイ。

今回、私は16:20〜の回に並べたので、とっても素敵なサンセットを見ることができました。

東京タワーやスカイツリー、新国立競技場も綺麗に見えますし、なんと言っても富士山が見えたのがすごく感動しました!

綺麗なグラデーションの空に映る富士山を肉眼で見れてとてもよかったです!
展望台の真ん中は大きな芝エリアになっているので、娘も一緒にゆっくり景色を堪能できましたよ。



こんな風にネットになっている寝転びながら空を見れるスポットもあったので、
息子も楽しんで空を眺めていました。

今の時期は夜景になるのも早いので、サンセットから夜景までどちらも楽しむことができたので、このくらいの時間に行くのがおすすめですよ♡



あっという間の時間でしたが、普段過ごす東京を上空から堪能できて、とても素敵な時間を過ごせました!

渋谷駅から直通で、子連れでも楽しめる渋谷スクランブルスクエア。

ベビーカーの貸し出しはもちろん、ベビーカー専用エレベーターがあったり、オムツ替えや、ベビー休憩室もしっかりあるので、子連れで安心して過ごせるスポットです。

是非、話題のニュースポット!
行かれてみてくださいね♡

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。