1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. #ハグマグ部活で見つけた 心のこもった「クリスマスの手づくりアイテム」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    #ハグマグ部活で見つけた 心のこもった「クリスマスの手づくりアイテム」

    #ハグマグ部活で見つけた 心のこもった「クリスマスの手づくりアイテム」

    読者ママの趣味や活動を応援するハグマグ部活では、Instagramで「クリスマス」にまつわる写真を大募集! たくさんの素敵な投稿が集まりました。その中から、ママの想いがたっぷり詰まった「手づくりのアイテム」をピックアップ♡
    xmas handmade #01

    クリスマスリース


    @emyyyyy1125さん
    生の木とたくさんの松ぼっくりから手づくりしたリース。1年後にはきれいなドライのリースになるそう。


    @isshin2013_seto2017さん
    大人っぽい、シックなデザインのクリスマスリース。すっきりとした印象に仕上げたいランドリールームの壁へ。


    xmas handmade #02

    アドベントカレンダー


    @hiromi.aimanaさん
    生のモミの木にくくりつけて仕上げた、アドベントカレンダー。ドライフルーツをアクセントに取り入れて、個性をプラス。


    @naoko_msymさん
    小さな巾着袋を活用したグッドアイディア! おしゃれ見えするのに、つくるママも中にお菓子を入れるだけなのでラクチン♪


    @ao__annaさん
    中身はプチギフトの場所を示す地図。宝探し方式になってダブルで楽しいアドベントカレンダー。子どもが勝手に開けないように、吹き抜けに吊るしたアイディアも◎。


    @atsucooonさん
    家にある封筒に絵の具で数字を書くだけの簡単&可愛いアドベントカレンダー。日付でも、クリスマスまでのカウントダウンどちらでもOK!


    xmas handmade #03

    手形&足形アート


    @yutty_23さん
    たくさんの色で手形をつくり、カラフルなクリスマスツリーとサンタクロース&トナカイに♡ さっそく試したい素敵なアイディア。


    @okamoto_emiさん
    クリスマスの足形アート。可愛らしい小さな足形が、クリスマスらしいトナカイに! 記念写真のプロップスに取り入れたい。


    @__maipooh__さん
    兄弟のサイズ違いの足形が『アナと雪の女王』の人気キャラ、オラフに! 今の季節にぴったりの足形アートのグッドサンプル。


    xmas handmade #04

    ヘクセンハウス


    @minamiskaoさん
    『無印良品』の手づくりキットをつかって、親子でヘクセンハウスづくり♪ 親子でわいわいつくる時間まで、とっておきの思い出に。


    xmas handmade #05

    クリスマスツリー



    @nami_mina3さん
    流木やオーナメントなどを主役に、壁掛けのクリスマスツリーづくり。あえてグリーンを基調にせず、オリジナリティ溢れるシックな印象に!


    xmas handmade #06

    お弁当


    @naoko_msymさん
    サンタクロースのおにぎりがメインのクリスマス弁当。赤いソーセージがソックスになっているなど、細かいところまで手の込んだアイディア。


    xmas handmade #07

    クリスマス帽子


    @3u_chisaさん
    スタンダードなサンタ帽ではなく、ぜひトライしてほしいツリー帽子! パーティーで注目の的♡


    たくさんの素敵な投稿をありがとうございました!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY