媒体概要

Concept

ママと子どものファッションとライフスタイルを提案するメディア
『HugMug (ハグマグ)』
&『mercidays by HugMug (メルシーデイズ バイ ハグマグ)』。

子どもと過ごすなにげない日常が、アイディアひとつで大きく変わる。
ワクワクも、ドキドキも増えていく、そんな素敵な時間のつくり方を提案します。

とは言え、特別なことをするわけじゃなく、
ママもパパも頑張りすぎずに、
ほんの少しのエッセンスでお出かけや暮らしを楽しむことがポイント。

親子のココロをときめかせる新しい発見が
HugMug メディアできっと見つかります。

[読者・ユーザー特性]

未就学児を子どもに持つ、27~38歳の幅広いママ。
80%以上の人がinstagram、facebookを利用し、
情報感度が高いのが特徴です。

属性

  • 年齢層:27~38歳
  • 子どもの年齢:4歳以下の子どもがいる家庭が70%
  • 世帯年収:500万円以上が58%
  • スマホ使用率:96%
  • SNSの利用率:72%

ファッション

HugMug読者はファッション大好き!
雑誌やおしゃれママのリアルコーデを参考に、ショッピングモールやネット通販でお買い物を楽しんでいます。コーディネートのポイントは親子のバランス。お揃いできるアイテムへの需要が高いです。「有名人ママよりおしゃれママのコーディネートが気なる!」というママが86%。雑誌で欲しいアイテムを見つけて、着こなしはおしゃれママのSNSを参考にすることが多い。

ライフスタイル

わたしらしく、子どもと過ごす時間を素敵に演出したいママが読者・ユーザーです。目利きして選んだ商品や、思い出づくりの工夫にはたくさんのこだわりが詰まっています。家族の思い出になるイベントや旅行を大事にするママが多く、とびきりの記念日になるように工夫をこらします。スマホやコンパクトカメラで撮影してinstagramで編集。お気に入りの写真はアルバムにして大切に残します。

[WEBマガジンの特徴]

ママ雑誌『HugMug』が編集制作するWEB マガジン
『mercidays by HugMug(メルシーデイズ バイ ハグマグ)』では、
ママと子どもの特別な日や日常を
もっと楽しく、ハッピーになるアイディアやヒント、
ニュースをタイムリーにお届け。

Point!

01

雑誌メイドのWEB マガジン
雑誌づくりと同じように、すべてHugMug 編集部が編集した記事、ハイクオリティな写真、他メディアでは見られないオリジナリティにこだわった、オンリーワンのWEB マガジン。

02

真似できるハウツーが満載
読者が「素敵!」と思ったアイディアは、実際に真似できるように詳しいハウツーをしっかりと掲載。可愛い写真をまとめただけの記事ではなく、タメになる読み物で構成。

03

読者が楽しめるコンテンツが充実
記事からインスピレーションを得た読者が、わが子のために演出した「記念日フォト」を投稿できる参加型コンテンツを用意。中でも素敵な投稿はピックアップ記事にして紹介。

04

読者目線の読みやすさ&使いやすさ
読者の96%はスマートフォンを使用。スマートフォンでストレスなく閲覧できる画面設計はもちろん、「カテゴリー分け」「タグ付け」などで記事の検索しやすさを追求。

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