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    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン

    ママ・ファミリー向けメディア

    媒体概要

    おしゃれなママから支持を集める
    「ママ・ファミリー向けメディア」
    HugMugのマーケティング支援サービス

    未就学児のお子様を持つ、今どきの若年層ママ・ファミリー向けメディア『HugMug』は、感度の高いユーザーに響く切り口とクオリティの高いビジュアルを用いたコンテンツを発信しています。また、HugMugのメディア運営で培ったノウハウを活かし、企業様の商品プロモーションはもちろん、オウンドメディアのコンテンツ制作、Web制作や運営、SNS運用などのマーケティング支援も行っております。

    ママ・ファミリーを対象とした
    マーケティングをお手伝いします

    編集部が制作するオリジナルの優良コンテンツ、ユーザーアンケートを用いたリアルなお悩みやニーズの把握、情報感度の高いユーザーの利用が多いインスタグラムを連動させた施策など、若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段が豊富です。

    • コンテンツマーケティングで
      若年層ママ・ファミリーへリーチ

    • 意識調査に基づく
      ユーザーニーズにマッチした提案

    HugMugの強み

    雑誌・Webメディアの編集制作で培った、ユーザー理解、クリエイティブ力、インフルエンサーとのつながり、SNS運営のノウハウを駆使した、効果的なメディアプロモーションが可能です。

    • 高い編集力と
      記事クオリティ

      雑誌の編集部が記事制作を担当。クオリティの高いオリジナル記事の制作が可能です。

    • インスタグラムを
      活用したアプローチ

      HugMug公式インスタグラムの活用により、記事への誘導を高めます。

    • 高感度ママを有する
      プラットフォームの提供

      約60名の“HugMugフレンズ”(HugMugに登場するおしゃれで発信力のあるママ・パパ)を通じて、感度の高いママたちの座談会やサンプリングが可能です。

    • トレンドを生み出せる
      良質なインフルエンサー
      とのつながり

      発信力のあるインフルエンサーの起用実績も多数。コンテンツ制作にもご協力いただけます。

    若年層ママ・ファミリー向けメディアの特徴

    HugMugユーザーは情報感度が高い点が大きな特徴です。なかでもインスタグラムは、ユーザーにとって情報収集はもちろんのこと、自ら情報発信する場として欠かせないものになっています。
    また、ビジュアル面でもこだわりが強く、コンテンツのデザインや世界観を重視する傾向にあります。

    インスタグラム 利用率

    ※30代女性のInstagram利用率=2020年『総務省』調べ

    インスタグラム利用率は94%以上で、一般の同世代女性の利用率の約倍近くあり、非常に高い傾向が出ています。

    メディア概要

    Webマガジンと
    雑誌(不定期発行)を展開しています。

    • WEB MAGAZINE

      月間
      セッション数

      45

      *2021年4月時点
      若年層ママ・ファミリーをターゲットにしたWebマガジン。
      雑誌制作で培った、ユーザー理解、クリエイティブ力、著名人、インフルエンサーとのつながりを駆使し、クオリティの高い世界観で信頼できる情報をお届けします。
    • MAGAZINE(不定期発行)

      ファミリーでできるカジュアルファッション、
      絆が深まるライフスタイルを提案し続け、
      感度の高いファンが定着しています。

    メインユーザー層

    ママの年齢は主に30代。専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま。家事に育児に仕事にと忙しい毎日を過ごすママが多いため、簡単におしゃれ見えするトレンドファッションや、時短できれいが叶う美容、ちょっとしたアイディアで映えるイベントの演出、すぐに行きたい場所が見つかるお出かけ情報などが人気です。また、読者アンケートを随時実施、さまざまな業界向けのアンケートを収集・公開しています。

    • ママの年齢

      メイン層の25歳~30代ママは全体の85%。若年層ママ・ファミリーに強いメディアです。

    • 子どもの人数

      未就学(6歳以下)の子どもがいる家庭は82%。子育て情報はもちろん、教育についての関心も高い。

    • 居住都道府県

      東京近郊、大阪、愛知などの主要都市で支持されている、都会的なメディアです。

    • 居住形態

      現在賃貸住宅にお住まいの方の中で、今後自宅の購入を検討している人は75%。家の情報を探している人も多い。

    • 世帯年収

      501万円以上のうち11%は1,000万円以上。生活にゆとりがあり、こだわりを持ちやすい。

    • ママの職業

      専業主婦、アルバイト・パート、フルタイム勤務、時短勤務と、今どきママの働き方はさまざま。家事・育児・仕事と忙しい毎日を送っている。

    今どきママ・ファミリーのリアルボイスを公開中

    随時更新 !

    ユーザー調査アンケートをもっと見る

    提供サービス

    広告出稿

    感度の高い、若年層ママ・ファミリーを読者・ユーザーにもつ『HugMug』メディアでのタイアップ、HugMugフレンズやインフルエンサーとのインスタグラム連動など、企業様のニーズに合わせた広告メニューや企画をご提案、ご提供します。

    • 編集タイアップ記事
    • ママインフルエンサー
      起用
    • インスタグラム発信
    • フォトコンテスト

    WEBマガジンで実施した、おすすめのタイアップ掲載記事をご紹介します。その他過去の企画事例やお取り組み、実施メニューについては、下記より媒体資料をダウンロードいただくか、別途お問合せください。

    タイアップ記事の実例

    その他マーケティング支援

    メディア運営で培ったノウハウを活かし、企業様のマーケティング支援を行っています。自社メディアでテストを行い、実績を積むことで、説得力のある制作・運営方針をご提案します。また、メディア編集部ならではの企画や構成力、クオリティで、感度の高い若年層ママ・ファミリーに対して興味を喚起するコンテンツを編集、制作、発信します。

    こんなお悩みご相談ください

    • ファミリー向け商品を発売するので
      認知度をあげたい、
      広告方法を相談したい

      ママ、ファミリーに響く切り口を用いた『HugMug』メディアでのタイアップ記事やSNSの連動施策など、貴社のご要望に応じて、オリジナルプランをご提案します。

    • 商品やブランドのファンを増やしたい

      『HugMug』メディアでのタイアップ記事や、オウンドメディアの制作、インスタグラムアカウントの運営などを通して、エンゲージメントを高めるための施策をご提案します。

    • 商品やブランドの世界観を生かして
      サイトをリニューアルしたい

      WebサイトやLPの制作実績も豊富です。設計からお手伝いできますので、お気軽にご相談ください。

    • ママ・ファミリーを対象とした
      マーケティングを行うための、
      ターゲットの最新情報を知りたい

      ママ・ファミリー層の意識調査やインフルエンサー活用など、ターゲットの最新情報の収集から施策実施までをご提案します。

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