話題のエコバッグ・おしゃれ親子の購入品など最新情報更新中
  1. ファッション
  2. キッズファッション・コーディネート

ママがつい買ってしまうものを教えて! “私、〇〇マニア”なんです!

2020.03.17 Tue

ボンネットやヘアアクセ、Tシャツなど、ベビー&キッズのファッションアイテムは可愛いものばかり。そこで、ついつい買ってしまうものをおしゃれなHugMug読者にリサーチ。収集を始めたきっかけや購入ブランドなども細かくチェック! みんなは何マニア??

 #01〈ボンネット〉マニア 


「ハンドメイド作家さんにつくっていただいたのがきっかけで、赤ちゃんボンネットにハマり、見つけるとついつい買ってしまいます。最近では『クインシーメイ』のとんがりボンネットがお気に入り♡ 今では他のブランドも合わせると7枚あります(笑)。購入するときのポイントは、ぴったりか、少し小さめのサイズを選ぶことです! 大きめよりぴったりした方がシルエットが可愛いんです♡♡」(木村さやこさん、長男6歳・長女2歳・次女0歳)


 #02〈サーマル〉マニア 


「昔からパジャマとして私自身が着ているサーマル。肌触りが心地良くて、ユーズド感が大好きです。ママ、息子、娘でそれぞれ持っています。モンミミで購入することが多いです」(ザベさん、長男5歳・長女3歳)


 #03〈タイニーコットンズ〉マニア 


「タイニーコットンズは、息子が生まれたときからの愛用ブランド。肌触りが滑らかで着心地抜群。色使いやファニーな動物たちが可愛くて集めています。ピタッとしたレギンスは、履き心地や動きやすさはもちろん、何よりも履いたときのシルエットがたまりません。男の子は特に幼児期限定アイテムなので、可愛いプリントを見つけるとついつい買ってしまいます」(ナホさん、長男4歳)


 #04〈ヘアアクセ〉マニア 


「念願の女の子が産まれて、最初はハンドメイド作家さんのリボンのヘアバンドを買いました♡ それをきっかけにあらゆるデザインのヘアアクセにハマり、服に合わせてシンプルなものや柄物、ピンやゴムなど形や素材を変えて購入していたら今ではボックスがパンパンになるほどたくさん揃いました。定番の『カネル』や『ミーシャアンドパフ』のピン、『ライリーアンドクルー』のシュシュやリボンもお気に入りです。どんな服にも合う、ハンドメイド作家@___g.teed.ajさんのヘアアクセは何度もオーダーさせてもらっています♡」(明音さん、長男4歳・長女1歳)


 #05〈フルーツオブザルーム〉マニア 


「『フルーツオブザルーム』のスウェットやTシャツは自分がよく着ていたのですが、キッズサイズを試しに購入してみたらとても良くてリピート中。さらに着倒すと古着っぽさも出るので長く大切に着られます!」(生山アキさん、長男6歳・次男3歳)


 #06〈白T〉マニア 


「誕生日プレゼントに『ミナ ペルホネン』のTシャツをいただいたのがきっかけで集め始めました。ブランドは特に決めていませんが、限定ものや少しクセありのプリントが好きです。最近購入した『アディダス』のものはお寿司柄(笑)。水族館や動物園などレジャー先のお土産屋さんもチェックします。これからもっと集めたいです!」(ゆいさん、長女1歳)


 #07〈スニーカー〉マニア 


「『ヴァンズ』、『アディダス』などスポーツブランドのスニーカーを集めています。『ヴァンズ』はカジュアルなスタイルにはやっぱり合うし、マジックテープやスリッポンタイプは子どもが自分でも履きやすくてついつい買ってしまいます。『アディダス』のスタンスミスは1歳の誕生日に1足買ってからサイズアップさせて買っています。本革なので足に馴染むし少しこすれてもお手入れすれば大丈夫なので。スタンスミスもマジックテープで履きやすいのもポイント。他にも『リーボック』や『ナイキ』、『ノースフェイス』などスポーツ・アウトドアブランドのスニーカーを履かせていますが、スニーカーはやはりそういうブランドの方が機能面や強度がよく長く履けて気に入ってます」(eriさん、長男5歳)


 #08〈シャツ〉マニア 


「どんなシーズンにも活躍するシャツは、サイズアウトする度に買い揃えて5~6着は常にクローゼットにあるようにしています。柄物からベーシックものまで、羽織りやインナーに入れたりとスタイリングも着回しができるのでとっても重宝します! いろいろな素材で集めることでシーズンレスで使えるのでついつい可愛いシャツを探してしまいます♡ オーバーサイズのシルエットが揃っているのは韓国子ども服。シンプルだけどひとクセあるものが見つかります」(明音さん、長男4歳・長女1歳)


 #09〈Tシャツ〉マニア 


「可愛いデザイン、プチプラのTシャツが好きで、好みのものを見つけたら即購入してしまいます。セールでまとめ買いする『ザラ』、スターウォーズコラボが毎回可愛い『ギャップ』、種類豊富な『ユニクロ』で買うことが多く、たまに韓国子ども服、フリマで買います。UTは毎シーズン可愛いデザインのものが出ているので欠かさずチェック。購入した次のシーズン以降に着ると、みんなと被らないのでおすすめ。今着られる&控え組も合わせると40~50枚くらいはあります」(M.Mさん、長男2歳)

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。