HugMug最新号発売中!
  1. 住まい
  2. インテリア

猫村商店×中川政七商店 「きょうの猫村さん」のコラボふきんが誕生!

2020.04.17 Fri

猫の手も借りたいほど慌しい毎日の家仕事。もし働き者の猫の家政婦「猫村さん」が我が家に来てくれ たら…。1716年創業の奈良の老舗『中川政七商店』と、大人気コミック「きょうの猫村さん」のグッズ制作をする「猫村商店」がコラボし、“かや織”ふきん2種が誕生! 4/25(土)より全国の直営店およびオンラインショップにて発売スタート。

1995年の発売以来、全国のご家庭の台所仕事を支えてきた奈良の工芸「かや織ふきん」が、猫村さんと初めてコラボレーション!

コラボふきんは、作家・ほしよりこさんが描き下ろした2種類のデザインを用意。「きょうの猫村さん」でお馴染みのちゃぶ台や鹿柄の壺を拭いたり、家じゅうをお手入れする猫村さんの愛らしい姿が全面に描かれています。

「風は通すが蚊は通さない」という蚊帳に使われる目の粗い薄織物“かや織”を5枚重ねで縫い合わせた丈夫なふきんは、吸水性・速乾性に優れており、器や台拭き、おてふきなどにもぴったり。


猫村さんのふきん お手入れいろいろ ¥500


猫村さんのふきん 拭き掃除 ¥500

現在購入できるのは『中川政七商店』のオンラインが確実。
懸命に働く猫村さんのふきんで、毎日の家仕事に心癒されてみては。

▼ほしよりこさんからの直筆メッセージ


(お問い合わせ)
中川政七商店 オンラインショップ
https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/default.aspx

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。