インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ママライフスタイル

家族で過ごす夏のお家時間 ちょっと楽しいアイディアをプラス

2021.08.28 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちの日々のブログやInstagramの投稿から、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、夏のお家時間に家族で楽しめる、アイディアを4名の投稿からご紹介。ちょっとした楽しいアイディアで、子どもと一緒に過ごす時間がスペシャルに♪ ぜひ試してみてね!

ハグマグブロガー 01
むらたさきさん

「お気に入りの手づくりおやつ」

カジュアルで可愛いファッションと、息子さんたちとの自然体の日常をつづるInstagramが大人気のむらたさきさん。今回はお家で、白玉ぜんざい風なデザートを手づくり! むらたさんが選んだ材料は、白玉だんご、あんこ、アイス、バナナ、キウイ。子どもにとっても大人にとっても嬉しいおやつの時間。一緒に並んでつくったデザートは、食べる時のワクワクも倍増♪


キウイはヨーグルトに混ぜたり、スムージーにしたりできるから、カットして冷凍ストックしておくと便利。「暑い日にはキウイの酸味がシャキッといい刺激になってくれて、ビタミンCなどの栄養素が10種類も含まれているそうなので、栄養バランスも整えられそうです♪」。

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/muratasaki
Instagram : @muratasaki


ハグマグブロガー 02
Akaneさん

「手づくりシュークリームキットをお取り寄せ」

自身のファッションだけでなく、キッズのトレンドアイテムにも詳しいAkaneさん。この夏はオンラインで買えて、お家で出来立ての味が堪能できるシュークリームセットをお取り寄せしたそう!


「クリームを自分たちで詰められるから、子どもたちと楽しく準備しておいしくいただきました! このご時世、なかなか都心にも行けないから、お家でフレッシュなスイーツを食べれるのは嬉しい♪」

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/akane
Instagram : @ahh_k


ハグマグブロガー 03
miyuさん

「セリアで買える韓国インテリア雑貨」

双子の男の子と楽しむデイリーライフを発信中のmiyuさん。流行りの韓国インテリア雑貨をセリアでGETしたそう。シリコンチューリップ、ドライフラワー、ティッシュボックス、花瓶、シール、デコレーションフレーム、タペストリーをそれぞれ110円で購入!「3coinsで買った“韓国っぽ”雑貨と合わせて飾るととっても可愛い♡」


シリコンチューリップはピンク、イエロー、クリーム、パープルグラデの4種類と色展開も豊富、お家の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しい♪ 「花瓶は小ぶりでドライフラワーを入れるのにピッタリなサイズ感で、ティッシュボックスはシンプルで使いやすい!」

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/hakusaku213
Instagram : @miyu213213


ハグマグブロガー 04
生山アキさん


「子どもと一緒にプラ板工作」

大人可愛い着こなしやヘアアレンジが魅力的な生山アキさん。息子くんたちとプラ板で簡単につくれる宝石モチーフの指輪を工作したそう! 好きな色でプラ板に宝石の絵を描いて、それをリング台にはりつけるだけ。表面にレジンを塗って硬化するとよりツヤっとして宝石っぽい♪ 焼く工程でプラ板が縮んでいくところは、子どもと一緒に大人も見入ってしまうほどの面白さ!


弟くんはプラ板でキーホルダーを工作。 子どものイラストを可愛く残せて、家族の宝物になりそう!

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/oiyamaaki
Instagram : @oiyama_aki


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。