HugMug最新号発売中!付録は「絞りエコバッグ」
  1. ママライフスタイル

『UN3D.(アンスリード)』デザイナー 荻原桃子さんのおしゃれで素敵なママライフ

2020.07.23 Thu

おしゃれでママからの人気も高いブランド『アンスリード』のデザイナー・萩原桃子さん。抜群のファッションセンスとスタイルの持ち主である彼女も一児の母。そんな素敵な彼女に、ママとキッズのファッションのことや、この夏購入したアイテム、スキンケアのことなど、気になるあれこれをお伺いしました。


name:荻原桃子さん job:UN3D.デザイナー
大人のためのモードスタイルを提案する『UN3D.』のデザイナー。休日は家族でキャンプに行ったり、自然と触れ合う機会を多く取るように心がけている。3歳の男の子のママ。
Instagram:@momokoogihara
WEAR:@eitokohashi(息子さん専用)


CONTENTS
1.ママのお出かけファッションのこと
2.ママファッションを楽しむコツ
3.ママとキッズのファッションのこと
4.キッズの夏アイテムのこと
5.お気に入りの遊び場のこと
6.最近購入したママの夏小物のこと
7.愛用しているエコバッグのこと
8.スタイルをキープするためにしていること
9.スキンケアのこと
10.これからお子さんと挑戦したいこと


おしゃれで素敵なママライフ#01
TPOに合わせてチェンジ!

ママのお出かけファッションのこと


Styling_01
ゆるシルエットでつくる大人のリラックスコーデ

「毎日のように着ているお気に入りのオールインワンに薄手のルーズシャツを羽織ったリラックススタイル。どちらもポリエステルなので洗濯も簡単ですし、シャツは洗いざらしのような質感が可愛いです。モードな小物使いで全体を引き締めたのもポイント」

アンスリードのオールインワン、シャツ、ロエベのバッグ、ネイティブ サンズのサングラス、ザラのサンダル(すべて本人私物)


Styling_02
一枚でコーデが決まるワンピースを主役に

「軽くて涼しくて形がきれいなワンピースは普段からよく着るのですが、このワンピースは、カットソー生地でストレスフリーで着られる上に、コーデの主役になってくれるので気に入っています。子どもと一緒のときは、最小限の荷物で両手が空くように。半袖タイプなので、羽織りを持ち歩かなくていいところも◎」

アンスリードのワンピース、ミニショルダー、シューズ、ネイティブ サンズのサングラス(すべて本人私物)



Styling_03
アクティブもおしゃれも叶うオールインワン

「休日子どもと公園に行くときや、ちょっと近場にお出かけするときに重宝しているオールインワン。パンツタイプなので子どもとアクティブに動きまわれるし、なによりラクチンです。ツバがしっかり下向きにあるハットで顔まわりをカバーして日焼け対策も忘れずに」

アンスリードのオールインワン、ハット、ジルサンダーのバッグ(すべて本人私物)


おしゃれで素敵なママライフ#02
いつでも自分らしく!

ママファッションを楽しむコツ

足元はフラットに、それ以外は好きなものを
「服に関してはママということに捉われず、着たいものを着ていますが、子どもがすぐに走っていなくなったりする年頃なので、いつでも走れるように靴だけはラクチンなアイテムでコーディネートするようにしています」


おしゃれで素敵なママライフ#03
お家コーデを拝見!

ママとキッズのファッションのこと


ホワイトを基調にした親子コーデ
「お家のテラスで子どもとBBQやプールなどで遊ぶときは、私自身はラクチンで可愛いキャミワンピースを着ていることが多いです。息子はモノトーンの服が好きなので、最近は自らお気に入りの服をコーディネートしています。基本、家族で出席するパーティなど以外は、リンクコーデはしないのですが、息子も私に似て好きなものに偏りがあるので、リンクコーデをしなくても大体同じような雰囲気でまとまることが多いです」

ママ:アンスリードのマキシ丈ワンピース、キッズ:ブランシェスのTシャツ、ラッドチャンプのパンツ(すべて本人私物)


おしゃれで素敵なママライフ#04
今季購入したものは?

キッズの夏アイテムのこと


モノトーンの夏アイテムをヘビロテ
「息子はカラフルなものよりモノトーンを好むので、お気に入りの『b・ROOM』の甚平や『KITH』の水着もモノトーンで。甚平には『ヴァンズ』のスニーカーを合わせています。息子の服は、『ラッドチャンプ』や『デビロック』、『ブランシェス』で購入することが多いです」


おしゃれで素敵なママライフ#05
大人も子どもも楽しめる!

お気に入りの遊び場のこと

大自然のなかでファミリーキャンプ!
「やっぱり大人も子どもも楽しいキャンプがいちばん! 大自然のなかで新しい発見もありますし、このご時世なのでできるだけ人の少ない屋外で過ごしています。キャンプのほかには、息子がとにかく恐竜好きなので、恐竜パークなどを見つけては遊びに行っています」


おしゃれで素敵なママライフ#06
気になるアイテムがたくさん!

最近購入したママの夏小物のこと


『アンスリード』のハットと水着をゲット
「子どもとビーチやアウトドアによく行くので、ハットとサングラスはこの夏のマストアイテム。『アンスリード』のハットはリボン付きで被っていても飛ばされないデザインにしているので、レジャーシーンでも大活躍! 同じく『アンスリード』の水着も使いやすいショートパンツタイプに。オールインワンタイプのデザインもあり、どちらもセクシーすぎず洋服感覚で着られるのでおすすめです」


おしゃれで素敵なママライフ#07
常に持ち歩いているのはこれ!

愛用しているエコバッグのこと

      

『アンスリード』のエコバッグを愛用中
「『アンスリード』のエコバッグは、ちょっとした買い物のときはもちろん、トレーニングに行ったりPCを入れたりするのにちょうどいいサイズ。薄くてバッグの中でもかさばらないですし、持ち手が長いので肩にかけられるのも便利です」


おしゃれで素敵なママライフ#08
抜群のスタイルの秘訣は?

スタイルをキープするためにしていること

運動や食事など、できる範囲内で調整
「週2回のパーソナルトレーニングは欠かせません。食事もタンパク質を増やして炭水化物を減らせるように、がんばり過ぎないレベルで調整しています。その他にも、毎朝コールドプレスジュースをつくって飲んでいます」


おしゃれで素敵なママライフ#09
お気に入りのアイテムをご紹介!

スキンケアのこと


こだわりのスキンケアアイテムで美肌をキープ
「まずお風呂上がりにするのが、『エニシーグローパック』の炭酸パック(写真右)。これは、肌のターンオーバーを正常化してくれる、今いちばんお気に入りのパックです。ジェルと粉を混ぜて炭酸を発生させるのですが、付着してから30分ほど置いてはがします。時間がかかるので余裕のある日にしかできないのですが、続けることで肌の乱れがなくなりますし、女性ホルモンで乱れがちな肌も正常に保てます。くすみ軽減やリフトアップ効果もあり! もう1年半以上続けています。『サンローラン』のピュアショットナイトクリーム(写真左)は、オイルと美容液の2層式でふたつを混ぜて使用するのですが、オイルインなので肌への吸収もよく、翌朝モチモチ肌になれるのと、肌荒れにも効果があります。化粧水や美容液のあとに使う『CIVASAN』のメスクリーム(写真中央)という肌再生クリームは、同じく肌の乱れを改善してくれ、色素沈着やくすみに効果があります。クリームというより、薬のような感覚でとても気に入っています」


おしゃれで素敵なママライフ#10
初めてのことにトライ!

これからお子さんと挑戦したいこと


習い事やサーフィンをはじめたい!
「3歳半になり、できることも増えてきたので興味がありそうな新しい習い事も始めたいと思っています。海にもだんだんと慣れてきたようなので、今年の夏はサーフィンデビューもできたらいいなと思っています」 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。