HugMug最新号発売中!付録は「絞りエコバッグ」

連載記事

  1. ママライフスタイル

これが今キテる! 「BAGGU」「浄化(スマッジング)」「オレンジヘアカラー」

2020.07.23 Thu

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちの日々のブログやInstagramの投稿から、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、今気になるキーワード「BAGGUのエコバッグ」「浄化(スマッジング)」「オレンジヘアカラー」をピックアップしてご紹介。

キーワードは、「BAGGU」「浄化(スマッジング)」「オレンジヘアカラー」

可愛くて気分が上がる習慣や、自分が元気になるアイディアを取り入れていますか?
外出自粛を心がける生活も、いつまで続くのかわからない中、自分なりの楽しみ方やテンションの上げ方を見つけることってとても大事なことだと感じます。今回は、そんな不安定なムードを浄化(スマッジング)する習慣や、7月にスタートしたレジ袋有料化で注目のエコバッグ、気分転換にピッタリのヘアカラーに注目してハグマグブロガーの投稿からピックアップしてみました。


ハグマグブロガー 01
木村 さやこさん

「BAGGUのエコバッグ」

7歳4歳0歳のママ、木村さやこさん。7月からレジ袋が有料化となり、おしゃれなエコバッグをもつママが増えました! 中でもカリフォルニア発のバッグブランド『BAGGU (バグゥ)』のエコバッグは、おしゃれなママなら一つは持っているほどの人気! HugMug編集部でも、所持率かなり高めです。カラーや柄も豊富なので、自分のお気に入りを見つけられるのも楽しい!

木村さんがGETしたのは小さいサイズの“BABY BAGGU” 。普段使いはもちろん、スーパーの買い物も少なめならこれで十分! 大きめサイズの“STANDARD BAGGU”は、大容量なので持っておけば大抵のものは入っちゃいます。ベビーカーの後ろにフックでつけて、子どもの荷物を運ぶのにもピッタリ♪ 洗濯もOKなので清潔に使えるのも嬉しい!

「マイエコバッグです、袋大丈夫です!ってドヤ顔してるのは私です(笑)」と木村さん。トレンドの新柄もたくさん出ているので、ぜひチェックして〜

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/sayako-mam
Instagram : @chobis


ハグマグブロガー 02
MAYOさん

「ホワイトセージで浄化」

ここ最近、耳にすることの多くなった「浄化(スマッジング)」というキーワード。浄化に欠かせない「ホワイトセージ」や「パロサント」など天然ハーブも注目を浴びるようになってきました。5歳、3歳、0歳のママ、MAYOさんが試した『LUCAS』のエクストラ ホワイトセージは、ホワイトセージ専門農場直輸入の「オーガニックホワイトセージ」。有害物質を含まない安全安心な煙で小さな子どもがいる家庭でも安心して使用できるとのこと。浄化と聞くと、ちょっとスピリチュアルな感じもしますが、香りも良くてお家時間の気分転換やリフレッシュにも効果的。朝起きた時や、お掃除の後にセージや香木を焚く習慣はいかが?

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/mayo
Instagram : @_iammayo_


ハグマグブロガー 03
ERINAさん

「オレンジヘアカラーにチェンジ」

7歳の男の子のママERINAさん。「今年は梅雨が長い……! 雨雨雨雨雨で気分まで下がりそうだけど、すぐそこに夏が待っているー! ということで髪色をオレンジにしたよ♪髪色が明るいと気分が上がる!今回はブリーチなしで(結構前にやったのは残ってるけど)こんなに可愛いオレンジヘアにしてもらったよ♡」

今までヘアカラーをしていなかった地毛派のママも、この夏明るめのヘアカラーにチャレンジしている人がちらほら! オレンジカラーは一見派手ですが、ブリーチなしでも綺麗な色が出やすく馴染みも良いカラーなので、意外と挑戦しやすいかも!? 一気におしゃれ感が出て気分もぐっと高まります。

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/enappi_148
Instagram : @enappi_148


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。