夏休み 子どもの遊び場・お出かけスポット
  1. ママライフスタイル
  2. ハンドメイド

『フライング タイガー コペンハーゲン』のアイテムで、おしゃれ可愛いピクニックをスタイリング!

2019.03.15 Fri

開催中の「ハグマグ部活×フライング タイガー コペンハーゲン」ピクニックフォトコンテスト。普段からおしゃれピクニックを楽しんでいる、『フライング タイガー コペンハーゲン』のパーティー部で活躍する5名と、ハグマグブロガー2名の素敵なピクニック写真をご紹介します! 『フライング タイガー コペンハーゲン』のアイテムを使った、ハイセンスなピクニックの好サンプルが勢ぞろい!

まずは『フライング タイガー コペンハーゲン』のパーティー部で部長として活躍中の5名が、素敵なピクニックのスタイリングアイディアを披露!

#01
Mayuさん

“オモチャや小物で、とことんファニーに!
カラフルなお家イースター”

まずは、『フライング タイガー コペンハーゲン』のパーティー部 初代部長を務め、ピクニックコーディネーターとしても活躍中のMayuさん。ミニティーカップセットや紙製の缶詰風のオモチャ、キュートなパッケージのお菓子などを上手に取り入れ、イースターらしいカラフルでハッピー感満載の空間が完成!

「イースターエッグを葉っぱごとエッグスタンドに飾ったり、たくさんのヒヨコを置いて、“外感”を演出しました。さらに、イースターのウサギから『不思議の国のアリス』を連想して、物語に出てくるようなトランプをテーブルに散らしてアクセントにしてみました!」(Mayuさん)
「パッケージの可愛いお菓子を選んで、そのままテーブルに飾っています。お菓子を詰める紙バッグには、イースターらしいカラーリングのものを選んで、とことん賑やかに。ウサギ型の袋もイースターにぴったり!」(Mayuさん)

MayuさんのInstagramはこちら


#02
Daysさん

“お花モチーフのアイテムで満開に!
華やかなお家お花見パーティー”

『フライング タイガー コペンハーゲン』の新作、花柄のアイテムを上手に活用して、華やかさNO.1のお花見パーティーを演出してくれたDaysさん。これからのシーズン、ちょっぴり肌寒い日や雨の日でも、お花見気分を存分に楽しめる素敵なアイディアを伝授!

「花屋さんで、フレッシュな春のお花を手に入れてテーブルに飾りましょう♡ お家でもピクニック気分を満喫できるように、“お重”や“バスケット”などのアイテムを活用します!」(Daysさん)
「『フライング タイガー コペンハーゲン』の新作の花柄アイテムが主役になるように、紙皿や紙ナプキンなど全て同シリーズで揃えました。また、定番の紙ナプキンを折って、箸入れをつくったのもこだわりポイントです」(Daysさん)

DaysさんのInstagramはこちら


#03
sakinoさん

“定番アイテムを大活用!
洗練ムード満点の大人ピクニック”

『フライング タイガー コペンハーゲン』の多くの店舗で取り扱いのある、ケーキスタンドやカッティングボード、キャンドルなどの定番アイテムを使って、大人ピクニックを演出してくれたsakinoさん。バスケットをキャンドル台にしたり、看板を取り入れたり、ちょっとした工夫で一気におしゃれ見え!

「お花見といえば桜をイメージしがちですが、あえて桜にこだわらず、ラスティックな雰囲気になるように白ベースのお花を、小分けにしてたくさん飾りました。くすみピンク色の小花と合わせて、とことん大人っぽく!」(sakinoさん)
「お家でもピクニック感を演出するために、カッティングボードに隙間なくフルーツやお菓子を敷き詰めて、彩り鮮やかに。また、外ピクニックと同様に、ピクニックバスケットも使います!」(sakinoさん)

sakinoさんのInstagramはこちら


#04
mamikoさん

“いつものランチが、特別な時間に!
手軽にできる、ベランダランチ”

いつものランチタイムも、好きなラグやクッション、それからお気に入りのオモチャを持ってベランダに出れば、一瞬で楽しい空間に! 今回は“Easter Garden Party”をテーマに、素敵なベランダピクニックを演出してくれたmamikoさん。ワクワクが止まらない、特別なランチタイムになること間違いなし。

「ウサギのイースター飾りやオモチャ、お花を飾って、とことん賑やかに! ちょっとした工夫ですが、これだけでも子どものテンションは倍増しますよ♪ 写真映えもバツグンです」(mamikoさん)
「お皿や唐揚げに刺したピンの旗など、随所にピンクを取り入れて、イースター感を演出。台などを使って、高低差を出すと、普段の食卓ではなかなか叶えられない、特別なパーティー気分が味わえます♡ 」(mamikoさん)

mamikoさんのInstagramはこちら


#05
りーさん

“原色×原色でとにかく賑やかに!
POPで楽しくお家ピクニック”

春らしく華やかなお家ピクニックのテーブルスタイリングを手掛けた、りーさん。『フライング タイガー コペンハーゲン』らしい、キャッチーでカラフルなデザインのアイテムを多数チョイス。思わず心が躍る、賑やかなパーティーシーンに仕上がりました!

「今回スタイリングに使用したアイテムのほとんどは『フライング タイガー コペンハーゲン』のもの。お菓子のパッケージひとつとってもブランドの世界観が統一されているので、とにかくPOPさを重視して、好きなものを投入してみました♡」(りーさん)
「もしかしたら、合わないかも?と思う、異デザインのアイテムも、色味や組み合わせ次第で統一感が出せます。自分が“可愛いな”“使いたいな”と思ったものをとりあえず組み合わせてみて、バランス良く配置していくのがポイントです」(りーさん)

りーさんのInstagramはこちら


続いて、ハグマグブロガー2名のアイディアをご紹介♡

#05
丸山小春さん

“親子DIYでさらに楽しい時間を演出!
友達たちとお家ピクニック”

ファッションからライフスタイルまで、洗練ムードが大人気の丸山小春さん。ハンドメイドが得意で、そんなママに影響され、娘さんもものづくりが大好き。娘さんのお友達を招いて、お家ピクニック♪

「お店で目を引いた、お花柄のアイテムを随所にちりばめてガーリーな雰囲気を演出。花柄が映えるように、テーブルクロスは無地に。フードはカップに入れたり、食べやすいサンドイッチをつくりました。ドーナツもケーキスタンドに置いたら、子どもたちは喜んで食べていました」(丸山さん)
「娘は、自分でつくったフォークとナプキンのセットが一番のお気に入り! 紙ナプキンをジャバラに折り、リボンみたいに広げて、フォークをマスキングテープで留めるだけで簡単に完成します♡」(丸山さん)

丸山さんのInstagramはこちら


#04
近江谷みゆきさん

“ウサギモチーフいっぱい!
賑やかで楽しい、イースターピクニック”

双子ママの近江谷さんは、親子3人でのリンクコーデが大人気。料理上手で、パーティーテーブルやお菓子づくりもお手のもの。

「ウサギとヒヨコがモチーフのカップケーキ型は、耳がついていて、手づくりカップケーキが一気に特別感が出て、可愛くなりました。また、テーブルにもなるトレイがすごく万能でした。このトレイがあるだけでおしゃれ度がUPするし、外に持ち運ぶのも苦じゃないサイズ感も便利です」(近江谷さん)
「双子たちは、イースターエッグに色塗りができるキットを気に入って、真剣に塗っていました。また、ウサギモチーフのスナックバッグも、中にどんなお菓子が入ってるかウキウキしながら開けていました」(近江谷さん)

近江谷さんのInstagramはこちら


ハグマグ部活 × フライング タイガー コペンハーゲン
『#春ピク部 インスタフォトコンテスト』開催中!

『フライング タイガー コペンハーゲン』のアイテムを使用して、ピクニックを親子で楽しむ様子や、ピクニック弁当、お家の中でピクニック気分でごはんを食べる様子、ピクニックに着ていきたいファッションなど、ピクニックにまつわる写真ならなんでもOK! 素敵な写真をお待ちしております!

参加方法などの詳細はこちら

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。