11/28最新号「お家特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡

連載記事

  1. ママライフスタイル
  2. ハンドメイド

3 STEPで簡単親子工作! クリスマスオーナメント 【ピンチョスピックのオーナメント】

2018.12.03 Mon

クリスマスはもうすぐそこ♡ 簡単に手に入る材料を使って、親子でいっしょにつくれるオーナメントのつくり方をご紹介します。part.3は、ホームパーティーで活躍するおしゃれなフードピック「ピンチョス」を使用した北欧風のオーナメント。

★ポイントは、ピンチョスピックのパーツの組み合わせ方でさまざまな表情になること! ぜひ色んな組み合わせにチャレンジしてみて。ピンチョスピックは先がとがっているので、一緒に作業するときは気をつけて!

〈ピンチョスピックのオーナメント〉

[材料] オーナメント1個分
ピンチョスピック……6~8本
赤い糸……適量
★糸の色は、緑やゴールドでも可愛い
ボンド

[つくり方]

1.ピンチョスピックを組み合わせる

つくりたい形に合わせ、ピンチョスピックを並べる。写真のようにパーツを分けると、次の行程でボンドで留める作業がしやすい。

2.パーツをボンドでくっつける

パーツごとにそれぞれのピンチョスをボンドで留めていく。30分程度置いて、しっかり乾かす。

3.糸をまきつける

ピンチョスピックが交差している部分に糸をぐるぐる巻きつけ、後ろ側で玉留をする。トップを決めて、吊るす部分をつけて完成。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。