3/28発売のHugMug最新号は「MAMA and KIDS みんなのリアルファッション」特集
  1. ビューティ
  2. ヘア

3TEPで簡単! プロの美容師が伝授する、おうちで前髪を切る方法

2019.01.10 Thu

すぐに伸びてしまう子どもの前髪。自宅で失敗せずにカットできる技とコツを、プロの美容師が伝授! ママのおうち美容室、開店です。

\ 教えてくれた人 /

STYLIST/GARDEN Tokyo
村上ユミコさん

スタイリスト歴1年。ショートやボブ、パーマスタイルが得意な期待の新星。
問い合わせ:GARDEN Tokyo 03-5537-5510
www.garden-hair.jp



モデル・邨山結珠ちゃん(6才)

用意するもの


はさみ
子どもの柔らかな髪は切りづらいので切れ味のいいものを。


コーム
髪の毛をまっすぐに揃えやすい細かい目のものがおすすめ。


大きめのタオル
ケープ代わりに。首まわりをカバーして不快なチクチク回避!


新聞紙
カットする前に床に敷いておけば、後片付けがラクチンです。


LET’S TRY!


STEP 1
前髪を根元から三角に分けとって、サイド・バックの髪を留めておく。


STEP 2
両目の黒目の幅ですくい取り、コームですいて長さを揃えてからカット。
ポイント:カットの時は、終始ハサミを縦に入れるイメージで切ると自然に仕上がる。


STEP 3
STEP2の両横の前髪を、顔まわりに沿わせながらサイドにつなげるように切る。
ポイント:髪を持ち上げないように、毛束を挟んだ指をおでこにつけたまま切ること。

スタイリッシュで機能的!
いいことづくめの絶品バングが完成!

前髪を短くカットするだけで、一気におしゃれ度が加速する好見本。見た目の可愛さのみならず、下を向いてもジャマにならず、清涼感もたっぷり。

ブラウス¥2,490(95〜130㎝・9月上旬発売予定)/サマンサモスモス ラーゴム(キャン カスタマーセンター)

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。