インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!

「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」からリンスインシャンプーと絵本をセットにした【おやこの時間セット】が発売!

2021.01.30 Sat

大人と子どもが一緒に使えるヘアケアアイテムを展開するライン「mä&më Latte(マー&ミー ラッテ)」から、マー&ミー リンスインシャンプーと絵本をセットにした【おやこの時間セット】が登場! 1/29(金)に全国のドラッグストア、スーパーマーケットにて数量限定で発売する。付属の絵本には、子どもがセルフシャンプーを練習するための楽しい提案が盛り込まれているので、子どものセルフシャンプーデビューを考えているママは要チェック!

「mä&më Latte(マー&ミー ラッテ)」の新商品【おやこの時間セット】は、子どものシャンプーデビューに関するアンケートをもとに開発。調査の結果、なんと約9割のママが「子どものセルフシャンプーで洗い残しがないか不安」と感じていること、約8割のママが「子どもがシャンプーした後にすすぎ直した経験がある」という事実が判明! そんなママたちの悩みを解決するべく、付属の絵本では“逆シャンプー”のやり方を提案している。今回、その気になる新商品と逆シャンプーの内容をご紹介するので、同じ悩みをお持ちの方は必見!

マー&ミー リンスインシャンプー+絵本
【おやこの時間セット】


ブランドオリジナル絵本「シャンプーしてるのだーれだ?」は、ヘアサロンのジェネラルマネージャーである伸江さんが監修。ストーリーは、シャンプーシーンを通し、親子のかけがえのない時間を描いている。その中で、“逆シャンプー”の仕方についても紹介。セルフシャンプーの練習はもちろん、親子でチャレンジすることでさらに絆を深めることができるのもこのセットの魅力。

おやこの時間セット(リンスインシャンプー+絵本) ポンプ490mL オープン価格
絵本/さく:ふくべ あきひろ、え:やまざき なみこ

“逆シャンプー”とは?


【おやこの時間セット】の絵本の中で紹介されている“逆シャンプー”とは、「子どもがママの髪を洗う」という、今までにない新発想のセルフシャンプー練習法のこと。子どもが自分の目で見ながら頭を洗うことができ、それに対し、きちんと洗えているかをママが確認することができる。さらには、玉川大学教育学部の大豆生田(おおまめ うだ)教授によると、ママの頭だから『優しく洗おう』という意識が芽生え、「自立心や自己肯定感の向上、思いやりの醸成」につながるとのこと。“逆シャンプー”はセルフシャンプーの練習だけでなく、親子の絆や相手を思いやる気持ちも育める。

Twitterプレゼントキャンペーン実施中!


新商品発売を記念して、「ぎゃくシャンプー 感想投稿キャンペーン」を実施。マー&ミー公式Twitterアカウントをフォローし、指定のハッシュタグを付けて“逆シャンプー”エピソードを投稿した方の中から抽選で30名さまに「mä&më Latte スペシャルセット」をプレゼント!

キャンペーン実施期間

2021年1/22(金)~2/22(月)23:59まで

キャンペーンWEBサイト

https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/gyakushampoo/

参加方法

子どもがママの頭を洗う“逆シャンプー”を試したら、
❶マー&ミー公式 Twitter アカウント(@maandme_latte)をフォロー
❷2つの指定ハッシュタグ<#ぎゃくシャンプーエピソード #マーアンドミーラッテ> をつけて感想を投稿
❸投稿者の中から抽選で30名さまに「mä&më Latte スペシャルセット」をプレゼント


子どものセルフシャンプーに不安がある方はぜひ一度【おやこの時間セット】で逆シャンプーにトライしてみて♪

(問い合わせ)
マー&ミー ラッテ WEB サイト

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。