1. TOP
  2. フード
  3. ママたち絶賛! 「おうち吉野家」ですぐできる絶品おかず
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FOOD
    ママたち絶賛! 「おうち吉野家」ですぐできる絶品おかず

    ママたち絶賛! 「おうち吉野家」ですぐできる絶品おかず

    お馴染みの『吉野家』の牛丼を、お家でも楽しめる「冷凍牛丼の具」は、忙しいママライフの救世主! 今日は、3組の読者モデル親子が「冷凍牛丼の具」の魅力を体験。さらに、絶品アレンジレシピもお試しいただきました。

    体験したママ&キッズ

    美里さん&ぜんくん・5歳

    Instagramやブログで、投稿する料理写真が人気。料理の仕事をしている経験から、時短レシピはお手の物な料理上手ママ。

    松本ゆかさん&しずわちゃん・6歳

    2人姉妹ママ。休みの日は家族でお出かけすることも多く、疲れて帰ってきた日のお助けレシピを知りたいとか。

    木村紗八子さん&綾一くん・6歳

    育ち盛りの綾一くんと、1歳の妹・維十ちゃんを育てるワーキングママ。忙しい日々の中で、手軽にできる絶品レシピに興味深々。


    “おうち吉野家”が楽しめる
    「冷凍牛丼の具」

    おうち吉野家冷凍牛丼の具

    吉野家『冷凍牛丼の具』
    吉野家の牛丼をいつでもご自宅で! レンチンまたは湯せんするだけでOK。ベーシックな牛丼はもちろん、肉じゃがやコロッケなど、ひと手間加えたアレンジ料理にも大活躍!


    子どもも大好き! “おうち牛丼”

    読者モデルの座談会

    ――「冷凍牛丼の具」を試した感想は?

    美里さん:「冷凍牛丼の具」は買ったことがあるよ! レンチンするだけの食材は重宝するよね。冷凍庫でもかさばらないし、おいしくて便利。

    松本さん:通販サイトのランキング上位にあって気になってた! 『吉野家』の牛丼は手軽で、お肉だけでなくタマネギも一緒に摂れて、家族みんなが好きな味。

    木村さん:パパが学生の時『吉野家』でアルバイトしてたから、牛丼といえば『吉野家』。でも「冷凍牛丼の具」は知らなかった。お店と同じ味がして感動!

    読者モデルの座談会

    ―厳選した産地の牛肉とタマネギを使用し、工場では徹底された品質や衛生管理の元でお店と同じ製法を実現。さらに、出来立てを急速冷凍しているから、 お店の味が叶うのだとか。保存料も使っていません。

    松本さん:冷凍食品とは思えないほど、タマネギが甘くてシャキシャキでびっくり! 産地や製法にこだわっているからなんだね。

    木村さん:冷凍食品を子どもに食べさせるのは、少し抵抗があったけど、保存料を使っていないと聞いて安心して食卓に出せるよ。

    美里さん:値段が少し高くても、子どもが口にするものは、良いものをきちんと選びたいよね。

    読者モデルの座談会

    ―「冷凍牛丼の具」をどんな時、どんな風に活用したい?

    美里さん:わが家では、肉うどんや肉豆腐にして、ひと手間加えて使っているよ。大人は、味変しておつまみにしてもおいしかった!

    木村さん:牛丼だけじゃなく、アレンジで幅広く使えるのが嬉しいよね。普段は仕事で遅くなっちゃった日にテイクアウトすることが多かったけど、「冷凍牛丼の具」を買っておけば、今まで以上に時短になってレパートリーが増えそう!

    松本さん:特に週末のお出かけや旅行から帰ってきた日は、ママもへとへと。これならラクチンな上に、子どもも喜んで食べてくれるなんて本当に有難い! さっそくネットで注文します!


    超簡単!アレンジレシピ

    時間がない時も、お家にある材料を使って簡単にできるアレンジレシピを伝授!ぜひ“おうち吉野家”を満喫して!


    ◆RECIPE 01.焼うどん


    ◆RECIPE 02.牛肉のチーズタッカルビ風


    ◆RECIPE 03.牛ポテサラのロールサンド


    RECIPE 01
    焼うどん

    おうち吉野家冷凍牛丼の具アレンジレシピ

    1品で、お肉も野菜も摂れる焼うどん。短時間でできるのに、ボリューム満点で大満足間違いなし! 料理するママも時短で嬉しい、鉄板メニューに♪

    「牛丼の具に味がしっかりついているから、息子も大満足で完食! うどんや野菜と炒めるだけの簡単さは本当に助かる…! 時短レシピのレパートリーが増えました♡」(美里さん)

    おうち吉野家冷凍牛丼の具アレンジレシピ

    [材料] 4人分
    冷凍牛丼の具……1袋
    茹でうどん……2玉
    ショウガ……1/2かけ
    ニンニク……1/2かけ
    ニラ……1/2束
    モヤシ……1/2袋
    サラダ油……大さじ1
    塩・胡椒……少々
    ごま油……小さじ1

    [つくり方]
    1.冷凍牛丼の具を電子レンジか熱湯で表示通りに温めておく。
    2.ショウガ、ニンニクはみじん切り、ニラは5㎝の長さに切る。
    3.フライパンにサラダ油とショウガ、ニンニクを入れて中火で温め、ニラとモヤシも加えて塩・胡椒をふって炒める。
    4.1とうどんを加えて炒め合わせ、ごま油をまわしかけて香りづけする。


    RECIPE 02
    牛肉のチーズタッカルビ風

    おうち吉野家冷凍牛丼の具アレンジレシピ
    とろ~りチーズが絶品のチーズタッカルビをお家でもトライ! 大人はキムチやコチュジャンで辛味をプラスしてもGOOD!

    「私も娘も一番のお気に入り! 娘は、チーズが大好きなので、お肉と野菜にたっぷり絡めておいしそうに食べていました。見た目も豪華で、わが家の定番メニューになりそう♪」(松本さん)

    おうち吉野家冷凍牛丼の具アレンジレシピ

    [材料] 4人分
    冷凍牛丼の具……2袋
    キャベツ……1枚
    パプリカ……1/4個
    ピーマン……2個
    塩・胡椒……少々
    ごま油……大さじ1
    とろけるタイプのチーズ……100g
    キムチ、コチュジャン(お好みで)……適量

    [つくり方]
    1.冷凍牛丼の具を電子レンジか熱湯で表示通りに温めておく。
    2.キャベツは3㎝角、パプリカ、ピーマンは1㎝幅の千切りにしておく。
    3.ホットプレートかフライパンにごま油を温め、2を加えて炒めて、塩・胡椒をする。
    4.1を汁ごと加えて炒め合わせ、片方に寄せて空いた場所にチーズをのせて溶かす。
    5.チーズを絡めながら食べる。大人はお好みでキムチやコチュジャンを絡めてもおいしい。


    RECIPE 03
    牛ポテサラのロールサンド

    おうち吉野家冷凍牛丼の具アレンジレシピ

    ホクホクのジャガイモと、味の染みた牛肉がベストマッチ! ピクニックや毎日のお弁当にもぴったり♪

    「牛丼の具とジャガイモを和えて、パンに挟むだけで、こんなにおいしそうに食べてくれてびっくり。コロッケみたい~!と喜んで食べていました。さっそく家でも試します!」(木村さん)

    おうち吉野家冷凍牛丼の具アレンジレシピ

    [材料] 4人分
    冷凍牛丼の具……1袋
    ジャガイモ……2個(250g)
    塩・胡椒……少々
    ロールパン……8個
    レタス……8枚
    マヨネーズ……大さじ2

    [つくり方]
    1.ジャガイモの皮をむいて柔らかく茹でる。
    2.冷凍牛丼の具を電子レンジか熱湯で表示通りに温めておく。
    3.茹であがったジャガイモを湯切りして熱いうちにマッシャーで潰す。2を汁ごと加えて混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を調える。
    4.ロールパンは半分に切り込みを入れ、マヨネーズを塗り、レタスと3をはさむ。


    INFORMATION

    Instagram「#おうち吉野家」で検索!
    みんなのつくったメニューを公開中

    Instagramでハッシュタグ「#おうち吉野家」を検索すると、みんなが冷凍牛丼の具を使ったアレンジレシピがずらり。ぜひ参考に、チェックしてみて。


    sponsored by 株式会社吉野家
    media by C.REP Co.Ltd



    吉野家『冷凍牛丼の具』
    子どもも大人も大好きな吉野家の牛丼の味をお家でも。厳選した産地の牛肉とタマネギを使用し、お店と同じ製法で、お店の味を実現。そのまま牛丼で食べるのはもちろん、アレンジメニューで豊富に楽しめるのも魅力。現在、公式通販ショップや、生協、一部のスーパーで購入可能。問い合わせ:吉野家公式通販ショップ https://e-shop.yoshinoya.com/shop/pages/hugmug.aspx
    recipe & styling/totto(Toshie Kikawada) photography/Ryumon Kagioka
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY