1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 9/28発売! HugMug 秋冬号 制作日記【Vol.1 臼田あさ美さん親子と表紙撮影】
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    9/28発売! HugMug 秋冬号 制作日記【Vol.1 臼田あさ美さん親子と表紙撮影】

    9/28発売! HugMug 秋冬号 制作日記【Vol.1 臼田あさ美さん親子と表紙撮影】

    9/28(火)にHugMug Vol.32 秋冬号が発売します! 特集は、毎度大好評の「お家」号! 現在、絶賛制作中の編集部が、その裏側をちょっぴりお見せします♪ 裏話レポート第1回目は、女優・臼田あさ美さんが親子で登場してくれた表紙撮影のお話。最新号が気になった方は、ぜひ『Amazon』で予約してね!

    こんにちは、HugMug編集部PR担当Sです。

    9月28日に発売する、HugMug Vol.32 秋冬号のカバーを飾るのは、女優の臼田あさみさん親子! 制作日記・第1回目では、表紙撮影の裏話を紹介していきたいと思います。


    ちょうど1年前の表紙にも登場していただいた、臼田さん親子。娘ちゃんはおしゃべりが上手になっていたり、一緒にお料理ができるようになっていたりと、少しお姉さんになった姿を見せてくれました。ソファでくつろぐシーンでは<Maileg(メイレグ)>のネズミちゃんセットでおままごとを。

    今回用意した衣装は、臼田さんとプライベートでも仲良しなスタイリスト・森川雅代さんのセレクト。

    森川さんイチオシの<SIMONE WILD(シモーネ ワイルド)>のベロア地のショートレギンスや、キッズは<Uhr(ウーア)>のセットアップ、<NAMUUU(ナムー)>のニットオーバーオールなど、最旬のブランドやアイテムを取り入れてお家でも過ごしやすいリラックススタイルを提案してくれました。

    誌面ではそんなお洋服にも注目して欲しいです!

    撮影日の少し前にもお家で一緒にクレープをつくったという臼田さん。撮影では、一緒にサンドイッチづくりに挑戦!


    娘ちゃんは、上手に具をのせて、大人が話している間も黙々と作業を続けるほど夢中に(笑)。
    ちょっと背伸びしてチャレンジすることがとても楽しそうで、完成したサンドイッチをとても得意そうに見せに来てくれました。

    そして、臼田さん一家といえば、音楽! 家でもよく音楽をかけているそうで、夫の『OKAMOTO’S』の オカモトレイジさん、おじいちゃん、おばあちゃんも巻き込んでファミリーバンドを結成しているそう! 娘ちゃんはアコーディオン担当だとか。 誌面では音楽をお家で楽しむエピソードも紹介しています♪


    絵を描くのも大好きな娘ちゃん、ささっと描いてくれたこちらの髪が緑と黒で、目が青い……さて、彼女は誰でしょう?



    正解は、ビリー・アイリッシュ。彼女の見た目も音楽も大好きだそうです。

    娘ちゃんは撮影も大好きだそうで、風を送るブロワーで、大人たちを吹き飛ばしてキャッキャとしたり、終始楽しい空気でした。

    撮影の最後には、お家での過ごし方や子育ての考え方などを取材させていただきました。ぜひ誌面でチェックしてください!

    臼田あさ美さんファミリーのピースフルなお家時間、必見です!

    HugMug Vol.32秋冬号 Amazonページはこちら

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY