1. TOP
  2. ファッション
  3. 『GU(ジーユー)』ベビー&キッズの秋冬新作を大量紹介! 編アシYが展示会に行ってきました♪
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    『GU(ジーユー)』ベビー&キッズの秋冬新作を大量紹介! 編アシYが展示会に行ってきました♪

    『GU(ジーユー)』ベビー&キッズの秋冬新作を大量紹介! 編アシYが展示会に行ってきました♪

    お気に入り
    だんだんと秋めいてきて、少しずつ秋冬支度をはじめているママも多いのでは? そんなママたちのために、ひと足早く『GU BABY & KIDS』の展示会に参戦してきた編アシYが、秋冬の新作をたっぷりご紹介。こんなに可愛くて旬なものがプチプラで手に入るなんて……! ワクワクが止まりません!
    PROFILE
    編集アシスタントY
    4歳女の子のママ。おしゃれに興味が出てきた娘と一緒に、あれこれとお洋服を選ぶのが最近の楽しみ! 「黒はかっこいいからピンクがいい!」「〇〇先生が驚くおしゃれな柄がいい!」などの注文に成長を感じる日々。
    CONTENTS
    1. 機能もデザインも抜群! ベビーアイテム
    2. バリエ豊富で嬉しい! キッズアイテム
    3. ママが着ても可愛い♡ ティーンアイテム

    こんにちは! 編アシYです。今回の展示会でもみなさんにご紹介したいものがたくさ~んあるので、順番にご紹介していきます♪

    GU BABY & KIDS 2022 AW #01 機能もデザインも抜群!
    ベビーアイテム

    1枚でレイヤード風!
    お出かけや記念日にも使える「セパオール」

    さて、まず最初にご紹介するのが、ベビー用のセパオール! 今年の秋冬はクラシカルで落ち着いたデザインが豊作なんです。秋冬らしいシックな色合いやチェック柄が魅力的ですよね! ちょっとしたお出かけや記念日フォトにもぴったり。

    すべてが「レイヤード風」のセパオールなので、1枚でコーデが完成しちゃうのが嬉しい! たくさん着込むより、サラっと1枚で着られた方がベビーも快適なはず。どちらのデザインも大人っぽくておしゃれです!

    見てください、このくすみカラーとリブ素材! パキっとしたカラーも赤ちゃんらしくて可愛いですが、この絶妙な色合いがこなれ感たっぷり。

    ゆとりがあって動きやすい
    &はかせやすい「サマナルパンツ」

    次にご紹介するのが、こちらも人気商品である「サマナルパンツ」。名前の由来は「はくだけでサマになる」がコンセプトだから! オムツもおなかもすっぽり隠すゆとりのあるシルエットで、動きやすくはかせやすいのがポイント。

    秋冬らしいコーデュロイ素材も。これを着るだけで一気に季節感がアップするので、1着あると便利!

    そして、こんなに可愛らしいダイナソー柄とクマ柄まで! サイズが80~110cm展開で、オムツを卒業しているキッズにもおすすめ。子どもがひとりで着替えの練習をするのに適したゆったりシルエットなので、幼稚園年少~年中さんくらいの子どもたちにぴったりだと思います!

    GU BABY & KIDS 2022 AW #02 バリエ豊富で嬉しい!
    キッズアイテム

    ニット、チェック柄、ワイドパンツなど
    秋冬のトレンドが目白押し!

    キッズアイテムは、トレンドを盛り込んだ旬なアイテムが豊富で、大人顔負けのデザインばかり! 前列真ん中のワイドパンツは、ほどよい太さなので動きやすさも損なわないのがポイント。

    Yは、チェック柄のセットアップが好みです。女の子が着ても可愛いし、大人でもこういったデザインのものが流行ってますよね。

    色柄豊富! 毎日のコーディネートが
    楽しくなる「トップス」

    ロンTは、かなりデザインが豊富! 「毎日の通学コーデをもっと楽しみたい」というキッズは要チェックです。右のマルチボーダー柄は、Yも欲しい……。

    シンプルなものから、プリントが施されたものまでいろいろな種類があるので、きっとキッズが気に入るデザインが見つかるはず! クマさんのぬいぐるみプリントは、乙女心をくすぐるキュートさ。

    個人的に気になったのがこちらのパーカ。ワッフル地にぽこぽことしたお星さまがあしらわれたデザインで、さりげなく個性を主張しているのが◎!

    こちらのポップな柄のニットも、目を引きました! 近年レトロブームが続いているので、注目したいアイテム。

    そして、こちらのニットにひとめぼれ……! セーラーカラーとアイボリーの色味がとってもツボで、娘用にぜひともゲットしたいと思います。

    おしゃれ着から外遊び用まで!
    好みに合わせて選べる「ボトムス」

    『GU』にはレギンスやデニム以外にも、さまざまな種類のボトムスが揃っています。こちらは、おしゃれに敏感な女の子たちから人気のショートパンツ。3つ並んだフロントボタンやクラシカルなチェック柄など、グッとコーデの幅が広がりそう!

    そして、雪の日でも外遊びを楽しめそうな機能性抜群のパンツまで! こちらは、外ははっ水機能付きで、裏地はフリース素材になっています。ストレッチ性もあり、保温機能が付いているので、冬のアウトドアやキャンプなどでも重宝しそうです。

    軽くてあったかい!
    通園通学にもぴったりな「ヒートパテッドアウター」

    アウターは、ママパパの要望に応えたアイテムがずらり! 寒い冬でも動き回ればすぐ汗だくになってしまう子どもにはもってこいの、軽やかなライトアウターが揃っています。フードなしで通園通学に使えるのも、カラバリ豊富なのも魅力!

    ベストタイプも、本格的な冬を迎える前に重宝しそう。ブラック、ベージュのスタンダードなカラーの他に、女の子が好きなラベンダー色まで。

    こちらの、キルティング×ボア素材も大人っぽくてグッド。軽やかな素材で、ちょうどよいあたたかさと動きやすさの両方が手に入ります。

    ぬくぬくあったか&子ども好みのデザイン!
    肌触りのいい「パジャマ」

    毎シーズン人気のパジャマですが、今季も可愛い! ダイナソー柄は、男の子が喜ぶこと間違いなし。キョウリュウでつくったカモフラ柄もおしゃれです。

    くすみパープル×ユニコーンの組み合わせも、女の子の好きが詰まっていて人気必至! わが子も絶対に好きなデザインなので、こちらも欲しいものリストに追加(笑)。

    ふわもこクマちゃんのルームウェアもたまりません……! こちらは男女ともに着られるデザインです。ちなみに、ママ用のサイズもあるので親子でお揃いもOK。

    GU BABY & KIDS 2022 AW #03 ママが着ても可愛い♡
    ティーンアイテム

    『GU』には、ティーン向けの商品もあります。サイズは140~160cmなので、小学校中学年くらい~中高生にぴったり。トレンドを取り入れつつ、体型を拾いすぎないゆったりデザインがティーンアイテムの特徴です。

    トレンドを取り入れているので、大人が着ても可愛いデザインがたくさん。ティーン向けですが、ママが着るのもあり!

    カジュアルなロンTのほかにも、カラフルでポップなアイテムも。身幅の広いデザインなので、身長が168cmあるYでも着れそうでした! ブルーのスウェットは、古着っぽい雰囲気がとても好み。


    さて、『GU BABY & KIDS』の秋冬新作をたっぷりご紹介しましたが、気になったアイテムはありましたか? Yもいくつかゲットしたいものがあるので、お店に走りたいと思います!(笑)
    ここでは紹介しきれなかった商品もあるので、気になる方は『GU公式サイト』をぜひチェックしてみてくださいね♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    FAMILY SNAPファミリースナップ

    READ MORE

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり