1. TOP
  2. ファッション
  3. 【七五三のママコーデ6選】 さりげなく個性を出すコツとは?
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    【七五三のママコーデ6選】 さりげなく個性を出すコツとは?

    【七五三のママコーデ6選】 さりげなく個性を出すコツとは?

    もうすぐ七五三の時期。子どもの服装は準備万端でも、ママのコーデはまだ決まっていない人もいるのでは? 子どもが主役だからシンプルなコーデに徹底したいけど、さりげなく自分らしさも出したいところ。そこでセンスのいいママたちの七五三コーデを拝見! ぜひ参考にして、TPOに合わせたおしゃれを楽しもう!

    七五三ママコーデ 01 小物は子どもの着物の色に合わせる

    yurinaさん(9歳・男の子、5歳・男の子のママ)

    「子どもの着物を邪魔しないように、落ち着いた色味のセットアップに、シャツやアクセサリーでひと癖つけました。バッグは子どもの着物の色に合わせてグリーンに。ブーツも派手すぎないものを選びました」

    セットアップ/roomoon、インナー/ヴァカンシー、シューズ/ヘルク、ポニーフック/woorass

    七五三ママコーデ 02 個性的な柄のインナーをチラ見せ!

    大貫まりこさん(11歳・女の子、9歳・女の子、5歳・男の子のママ)

    「主役は息子なので、レザージャケットとスラックスでシンプルにまとめました。柄物のシアーインナーを忍ばせ、少しだけ個性を出しています。足元はローファでかしこまった感じに。あくまでメインは子どもですが、一緒に成長してきた母のお祝いも兼ねて、目一杯おしゃれするのもいいのかなと思います」

    アウター/ハレ、インナー/スライ、パンツ/ロク、シューズ/アンジーヴィンテージ、バッグ/メゾンマルジェラ

    七五三ママコーデ 03 レザーベストを加えてほんのりカジュアルに

    miharuさん(5歳・男の子、3歳・女の子のママ)

    「ブラックのレザーベストとアイボリーのワンピースで、カジュアルできれいめなコーデにしました。お参りする場所は砂利道や階段があるので、歩きやすいブーツをチョイス」

    ワンピース、レザーベスト/ともにレイビームス、ピアス/ハンドメイド

    七五三ママコーデ 04 サテンスカートで華やかに!

    riko yamamotoさん(3歳・女の子のママ)

    「派手すぎず、でもサテンスカートなどを合わせて、少しだけ華やかにしました。季節感も意識しています。ショートヘアですが、なにかしらヘアアレンジがしたいと思い、ジェルを使って髪の毛を固めてピンで飾り付けしました」

    トップス/フミエタナカ、インナー/スナイデル、スカート/ヴィンテージ、シューズ/ファビオ ルスコーニ

    七五三ママコーデ 05 ロングブーツやビッグカラーでほんのり今っぽさを出して

    ゆきさん(6歳・男の子のママ)

    「モノトーンでシックにしつつ、さりげなく華やかに。ビッグカラー付きのシャツドレスにブラックドレスをレイヤード。外ではコートの上からもビッグカラーを出しました。この季節ならではのアイテムを使いたかったので足元はロングブーツに」

    コート/アクネ ストゥディオズ、トップス/velia transtoto、ワンピース:トップショップ、シューズ/モドゥエ、バッグ/プラダ

    七五三ママコーデ 06 色味を抑えてスタイリング!

    木村さやこさん(9歳・男の子、6歳・女の子、3歳・女の子のママ)

    「わが家は七五三の撮影日と家族でのお食事の日を分けたため、スタイリングも変わっています。撮影の日(写真1枚目)は動きやすく、かつオケージョンを意識してコーディネートしました。お食事の日(写真2枚目)はブラウスときれいめなパンツで娘が目立つようにシンプルにシンプルに……。ショートヘアだったので顔周りが寂しくならないようにボリュームのあるピアスで華やかにしました。3歳の動き回る娘を追いかけながらの撮影だったので、ヒールのあるブーツは選択ミスだったなと後悔したのを覚えています(笑)」

    (写真1枚目)コート/ロク、ボトムス/ロク、ブーツ/GU

    (写真2枚目)トップス/ロク、ボトムス/アーバンリサーチ、ピアス/トルク

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY